台湾のスーパーマーケット②全聯福利中心 南京店

青い看板が目印のスーパーマーケット、全聯福利中心。

日本のクレジットカードは使用できませんが、頂好Wellcomeよりもちょっとだけお値打ちなスーパーです。

地図の赤いカートは、台北市内にある店舗です。こちらのスーパーは、市内だけでなく台湾中にお店があります。



松江南京駅から歩いていける 全聯福利中心 南京店

頂好Wellcome長安東店にはなかったパイナップルケーキ

全聯福利中心の南京店は、MRT松江南京とMRT中山駅から徒歩圏内

場所は、南京東路二段の大通りから1本内側に位置。南京東路二段の「新東陽 南京一店」を曲がるとお店はあります。

南京店は品揃え豊富。「頂好Wellcome長安東店」で数種類だったリプトンのティーパックが豊富な取り扱い数で、感激しました。

1パック38元(8個入り) 約141円
頂好Wellcome長安東店で売られていたパイナップルケーキは箱入りのお土産用ばかり。

全聯福利中心には、簡易包装でリーズナブルなパイナップルケーキが売られていました。

金色のパッケージの商品は、ガイドブックにも掲載されてました。1パック38元(8個入り)。

有名店の1個分と同じ位の価格。自宅用にピッタリなので3つ購入しました。

スーパーのパイナップルケーキ達の感想はこちら旅日記

頂好Wellcomeとの価格差

旅行中、毎日飲んでいた「冷泡茶 冰釀烏龍」。

台湾の庶民派飲食店や屋台は、飲み物の持ち込みOKなお店が多いので常にこちらを持ち歩いていました。

烏龍と書いてありますが、味は水だし緑茶。

砂糖入りではありませんが、お茶のほのかな甘みがあり美味しい。3店舗で購入しましたが、全聯福利中心が一番安かったです。
  • セブンイレブン 20元 (約74円)
  • 頂好Wellcome長安東店 20元 (約74円)
  • 全聯福利中心南京店 16元 (約59円)
ビール類は、プレミアムビールはどちらも32元。その他のビールもほぼ同じでした。

ラーメンやお菓子、調味料はちょっと全聯福利中心の方が安く感じました。

Jasons Market Placeと比べて

雑紙や旅行ガイドに掲載されている欣欣百貨店の地下にあるスーパー「Jasons Market Place」。

店舗が広く品揃え豊富、お土産系食品も充実していました。

トリコが行った時は、お茶やパイナップルケーキの実演販売も行われていましたよ。

しかし、Jasonsはテパ地下スーパーなので、やはり料金はお高め。
同じ商品でも全聯福利中心の方が少し安かったです(クレジットカードは使用可能)。

中山エリアのホテル宿泊の方には、便利なスーパーです。

頂好Wellcomeと比べて

全聯福利中心の方がやや安かったです。

ただし、全聯福利中心はクレジットカードが使用できません。

お買い物はクレジットカード派の方は頂好Wellcomeの方が良いと思います。

スポンサーリンク



これまで紹介したスーパーの旅日記

全聯福利中心 南京店の情報

  • 台北市中山區吉林路26巷34號
  • 営業時間 7:30〜10:30
  • 無休
  • クレジットカード不可
  • MRT松江南京駅2番出口から徒歩6〜8分
  • MRT中山駅2番出口から徒歩11〜15分

※レートはトリコが両替した日(2017年2月7日)の1台湾元=3.7円で計算しています
2017年2月の台北旅日記はこれで終了です。
次回は 台湾スーパーで買ったおやつ① パイナップルケーキ食べ比べ
(こちらは2017年2月の情報です)

2017年5月に行った台湾の旅日記はこちらからご覧下さい。

 関連記事と広告