松江南京グルメ⑧梁記嘉義鶏肉飯

松江南京の梁記嘉義鶏肉飯は鶏肉飯の超有名店。

ガイドブックはもちろんのこと、雑紙「anan」や「Hanak」oの最近の台湾特集にも掲載された他、国文太一君の男子ごはんでも紹介されていました

宿泊していたリンクワールドホテルから徒歩3分。

MRT松江南京駅3番出口からは徒歩5分です。


鶏肉飯の超有名店 梁記嘉義鶏肉飯

初日の19時45分頃行ったら閉店後の清掃中。

旅行2日目の19時10分頃再び訪れたら満席で行列はできていましたが、さほど待たずに座れました。

ちなみに、3日目の19時半頃通り過ぎたら、店内はガラガラでした。

注文は入り口で、支払いも同時に入り口で

入り口でおじさんにお店で食べるかどうか聞かれます。

店内で食べたい場合はネイヨン(內用)、持ち帰りたい場合はワイダイ(外帶)と答えます

トレーを持ち、好きなおかずを選びます。小皿のおかずは30~50元位。

トリコはメンマ(30元)を選びました。

お店の方は日本人慣れしているので、魯肉飯(小)、鶏肉飯(小)、半熟蛋×2と紙に書いておけば通じます。

注文したメニュー

右奥が鶏肉飯、右下が魯肉飯 合計125元(約463円)
  • 鶏肉飯(小)40元(約148円)
  • 魯肉飯(小)35元(約130円)
  • 半熟蛋 10元(約37円)
  • メンマ30元(約111円)

スポンサーリンク


梁記嘉義鶏肉飯のオススメ度 68/100

  • 料理の好き度(トリコ)★★★☆☆
  • 料理の好き度(クマ坊)★★★☆☆
  • お店の雰囲気&清潔度 ★★★☆☆
  • コストパフォーマンス ★★★★★
  • スタッフの雰囲気 ★★★☆☆

トリコの感想

メンマはどこで食べても美味しいですね。

鶏肉飯と魯肉飯を選ぶなら断然鶏肉飯です。

小サイズはお茶碗小さめなので女性にはちょうど良いと思います。

クマ坊の感想

鶏肉飯と魯肉飯を選ぶなら鶏肉飯!!

どちらも薄味で、何か足して調整したい味付けでした。

小のサイズは男性だと物足りないと思います。

小サイズなら鶏肉飯と魯肉飯の両方食べられると思います。

梁記嘉義鶏肉飯の情報

  • 台北市中山區松江路90巷19號
  • 営業時間 10:00~20:00
  • 日曜休み
  • クレジットカード不可
  • MRT松江南京駅3番出口から徒歩5分

※レートはトリコが両替した日(2017年2月7日)の1台湾元=3.7円で計算しています
次回は 饒河街夜市へ繰り出します
(こちらは2017年2月の情報です)

 関連記事と広告