饒河街夜市で食べ歩き①一口餃子

松山慈祐宮
MRT松江南京駅からMRT松山駅へ移動。

MRT松山駅を出たら饒河街夜市はすぐそこです。

士林夜市も駅の側にあり行きやすいですが、こちらもアクセスは簡単です。

夜市へ行く前に、MRT松山駅すぐ側「松山慈祐宮」へまずはお参り。

「松山慈祐宮」は、ライトアップされた外観も豪華ですが、内装も豪華絢爛でした。

アクセス便利な饒河街夜市で食べ歩き

「饒河街夜市」の入り口付近に福州世祖胡椒餅があります。

こちらは超有名店。

ざっと20人以上並んでいたので帰りに寄ることにしました。

松山駅前の旧正月の飾り

トリコが訪れた時は、旧正月の飾りがありました。

酉年を祝う華やかな飾りが素敵でした。

右側一方通行の饒河街夜市

饒河街夜市は饒河街の通りにあり、ほぼ右側一方通行です。(※左側を進めないことはないが、逆走のようになり歩きにくい)

途中気になるお店があり、帰りに買おうと思うとドツボにはまります。

なぜなら、右側と左側が行き来できないようにみっちり屋台が連なっているから

饒河街夜市の入り口から折り返し地点までは約500〜600m。

普通に歩けば10分もかからない距離ですが、混んでいるのでかなり時間がかかります。

スポンサーリンク


饒河街夜市の一口餃子 小40元

一口餃子の看板
MRT松山駅方面から右側を歩きしばらく進むと一口餃子の看板が見えます。

店の側で食べていた人のが美味しそうだったので購入。

料金は、大が50元(約185円)、小が40元(148円)。
味は、スパイシー味とノーマル味がありました。

一口餃子(小)40元(148円)
我々は、小さいサイズのノーマル味を購入。

紙のお皿に7個の一口餃子が乗っていました。

小籠包を焼き餃子にしたような餃子に甘辛いソースがかかっています。

クマ坊はお気に召したようで、ほぼ1人でたいらげました。

一口餃子のオススメ度

  • 料理の好き度(トリコ)★★☆☆☆
  • 料理の好き度(クマ坊)★★★★☆
  • コストパフォーマンス ★★★★☆

饒河街夜市で見かけたワンコ

ある屋台の横に2匹のワンコがおりました。多分ポメラニアン。

客寄せの為なのか、1匹は眉のシールを貼られ、頬はピンクにお化粧されていました。

※レートはトリコが両替した日(2017年2月7日)の1台湾元=3.7円で計算しています

次回は 饒河街夜市グルメ②東發號です
(こちらは2017年2月の情報です)

 関連記事と広告