松江南京グルメ&みやげ⑩麺包空間 Premium bakery

松江南京の曼都髮型伊通店で台湾シャンプーをした帰り道に見つけた麺包空間 Premium bakery。

MRT松江南京駅4番出口からすぐの場所にあります

外からガラス張りの店内を見渡すと美味しそうなパンがたくさん。トリコ、吸い寄せられるように入店です。

メロンパンのようなクロワッサン 雪花大可頌

お店に入って目についたのは、1つ50元(約185元)の雪花大可頌。

巨大なクロワッサンにメロンパンのクッキーがのった風貌です。

材料は、杏仁粉、糖粉、蛋白、蛋奶ノ素と書かれています。

右のナッツがのったメロンパンも美味しそうでした。
左のクロワッサン50元(約185元) 右のノルディックナッツパン55元(約204円)

サイズ20cm超のクロワッサン 日本へ持ち帰り

トリコはいつも旅にタッパーを持参します。

今回、潰れないようにクロワッサンをタッパーに入れて手荷物で日本へ持ち帰りました
普通のクロワッサンはデリケートなので、日本へ持ち帰る頃には、周りが剥がれてパンの細かいカスまみれになります。

が、このパンは、硬いクッキー生地で覆われているからパンが崩れずカスが全く出ませんでした

写真は、購入から1日経過したパンです。

サイズを自宅で計ったら20cm以上ありました。

麺包空間のクロワッサンは 焼くと美味しさ倍増!!

断面を切ってみると、ちゃんとクロワッサン特有の層が!!

正直、中もメロンパンかバターロールのような感じかな?と思っていたので良い意味で裏切られました。
味は、美味しい。

メロンパンとクロワッサンが一度に食べられて、幸せです。

女性なら半分で満足できる大きさです。

残り半分を翌日トースターで焼いてみました。焼いたほうが断然美味しい。

パンの風味が増して、中の層がパリパリになって

パン好きの皆さん、松江南京駅に行ったら購入マストです。
一緒に購入したパイナップルケーキは下記の旅日記をご覧下さい
松江南京グルメ⑩麺包空間のパイナップルケーキ

スポンサーリンク


麺包空間のオススメ度(パン) 84/100

  • 商品の好き度(トリコ)★★★★★
  • 商品の好き度(クマ坊)★★★★★
  • お店の雰囲気&清潔度 ★★★★☆
  • コストパフォーマンス ★★★★☆
  • スタッフの雰囲気 ★★★☆☆

麺包空間の情報

  • 台北市中山區松江路99號
  • 営業時間 8:00~22:00
  • クレジットカード不可
  • facebook
  • MRT松江南京駅4番出口から徒歩1分
購入したパンの袋には、松江南京の他に板橋府中店と忠考復興店の連絡先ありました。
しかし、お店のfacebookには忠考復興店は載っていませんでした。

麺包空間 板橋府中店

  • 新北市板橋區府中路53號1樓
  • MRT府中駅1番出口
※レートはトリコが両替した日(2017年2月7日)の1台湾元=3.7円で計算しています
次回は 松江南京グルメ⑩麺包空間のパイナップルケーキです
(こちらは2017年2月の情報です)

 関連記事と広告