南門市場グルメ&みやげ④黒糖活梅

南門市場をグルグルしていたら、クマ坊が「あっ!!」と言いました。

「どうした?」と思ったら売られている飴を指さしています。

そう、それは先ほど盛園絲瓜小籠湯包でお会計した時にもらった飴。そして、クマ坊が無言で食べた飴ではないか!!


快車食品で買える黒糖活梅

売っていたのは、南門市場1階の角あたりにある快車食品というお店。筒型のアクリルケースに黒糖活梅が大量に入っていました

あまじょっぱいキャンディー

パッケージを見ると梅干しをチョコレードでコーティングしてあるかのようですが、実際は違います。
乾燥した梅干しを黒糖キャンディーで包んだ飴。

あまじょっぱい独特の味らしく、クマ坊は「微妙だけど、後を引く不思議な飴だ」と言っており、「自分では買わないけど、貰ったら食べるな〜」とも言っておりました。

気になった方は南門市場でお買い求め下さい

快車食品の情報

  • 台北市羅斯福路一段8号 南門市場1階
  • お店の番号152、154〜156
  • 営業時間 7:00〜18:00
  • 月曜休み(祝日は休みの時とそうでない時があります。市場HPの最新消息で確認を!!)
  • MTR中正記念堂駅2番出口を出てすぐに南門市場の入り口があります
次回は 中正記念堂駅近くの郵政博物館をご紹介します
(こちらは2017年2月の情報です)

 関連記事と広告