台湾スーパーで買ったおやつ① パイナップルケーキ食べ比べ

頂好wellcomeスーパーと全聯福利中心で購入したパイナップルケーキをご紹介します。

全て70元以下の安い商品なので、専門店で購入した物より味は落ちます。
でも、このチープ感が美味しかったりもするんですよね〜。

オススメ度の星の数は、あくまでもスーパーのパイナップルケーキでの評価です。
中華菓子専門店のケーキと比べると値段も味も違いすぎるので、別だと考えて下さい。
※2017年6月、1品追加しました

頂好wellcomeスーパー長安東店で買った鳳梨酥

古道鳳梨酥 49元 (1個6元)

トリコのオススメ度 ★★★☆☆
頂好wellcomeスーパー長安東店のレジ前に売っていました。1箱49元(約181円)。8個入りなので1個あたり6元(約23元)です。全聯福利中心南京店では見かけませんでした。


万人受けしそうな食べやすい味。外の生地、餡ともに甘めです。箱がしっかりしているので、お土産で渡されても1箱181円だとわからないかも

全聯福利中心南京店で買った鳳梨酥

皇族鳳梨酥 ROYAL FAMILY PINEAPPLE CAKE 37元 (1個4.6元)

トリコのオススメ度 ★★★★☆※安い割にはおいしいという意味の4星です
全聯福利中心南京店で1箱37元(約137円)で購入。8個入りなので1個あたり4.6元(約17円)。

頂好wellcomeスーパー長安東店では見かけませんでした。しかし、箱だけかえて頂好wellcomeのプライベートブランド商品としても売られているようです。

あれっ?一番安かったのに案外美味しいぞ。しかもこちら、店の棚の一番上でひっそり目立たず陳列されていたのに。

安いのに餡が濃いめでなかなかいい味。専門店の物には全くかないませんが、専門店1個分の価格で1箱買えます

マンゴー味も売っていたので次回はそちらも試したいです。

Typhone 鳳梨酥 38元 (1個4.8元)

トリコのオススメ度 ★★☆☆☆
全聯福利中心南京店で1箱38元(約141円)で購入。8個入りなので1個あたり4.8元(約18元)。頂好wellcomeスーパー長安東店では売っていませんでした。

クッキー部分が多くパサパサしています。ガイドブックに載っていたので3つも買ってしまったのに微妙…。簡易包装で持ち帰りは楽で良いのですが。リピートはないかな

※レートはトリコが両替した日(2017年2月7日)の1台湾元=3.7円で計算しています

スポンサーリンク



追加!!頂好wellcomeスーパー八徳店で買った鳳梨酥

竹葉屋土鳳梨酥 69元 (1個11.5元)

トリコのオススメ度 ★★☆☆☆

他の3品よりやや高めの商品。しかも「土鳳梨酥」!!冬瓜入りではなく、高級な土のパイナップルケーキだとアピールしています。

1個計算だと11.5元。他の商品の倍の価格なので、期待が膨らみます
生地はパサパサ系。餡は、粘度高め。味は、日本のパイン株式会社のパインアメの味に似ています。

高いのに箱が安っぽいです。一番上の古道のパイナップルケーキの方がパッケージは高く見えます。

味とコスパを考えると、スーパーの商品の割に1個単価が高いので、リピートはないです。

次回は、台湾スーパーで買った麺①維力炸醤麺です

 関連記事と広告