松江南京グルメ⑨樂田麺包屋のマンゴーケーキ


饒河街夜市からリンクワールドホテルのあるMRT松江南京駅に到着。

夜市で心惹かれるデザートに出会えず、ため息をついていたら目の前にケーキの写真が!!

時間は21時40分ですが、なんとまだ営業しています。ひゃっほぅ♪

MRT松江南京駅地下構内のパン屋 樂田麺包屋

グーグルで検索したら市内に16店舗以上ありました

麺包と看板に書いてあるので麺料理屋だとクマ坊は思ったようですが、麺包はパンという意味です。

パン屋さんですが、ケーキも売っています

22時が閉店だからか試食のパンがたくさん置いてありました。

1つ試食しましたがなかなか美味しい。

奥へ行くととガラス張りの冷蔵庫の中にケーキがたくさん。
マンゴーケーキ 38元(約141円)
ケーキを眺めていたら店員のお姉さんが声をかけてくれたので、マンゴーケーキ 38元(約141円)を1つだけ購入。

ラッピングは丁寧で、ちゃんとスプーンをつけてくれました。

スポンサーリンク


マンゴーケーキ&コンビニで買った黒珈琲 貝納頌

帰りにセブンイレブンでブラックコーヒーを購入し、ホテルの部屋でいただきました。

ケーキのスポンジ部分はシフォンケーキのようにフワフワ。

味は。。。パン屋さんのケーキという感じ。

クリーム部分はマンゴーの味が強く効いていて甘過ぎず美味しい。

さっぱりしたクリームでサイズが小振りなので夜のおやつにぴったりでした。

黒珈琲 貝納頌というブラックコーヒーは25元位だったと思います。

味は日本の缶コーヒーと変わりません。

昨日飲んだ怡客咖啡より濃くて美味しかったです。

松江南京でパンを買うなら

松江南京周辺でパンを買うなら、松江南京駅4番出口を出て徒歩1分の「麺包空間 Premium bakery」がオススメです。

トリコはお気に入りでリピートしました。

樂田麺包屋のすぐ側なので、はしごしても良いと思います。
下記の旅日記では、パイナップルケーキや雪花大可頌(巨大なメロンパンのようなクロワッサン)を紹介しています。
松江南京グルメ⑪麺包空間のパイナップルケーキ松江南京グルメ⑩麺包空間 Premium bakery ←雪花大可頌を紹介

樂田麺包屋のオススメ度 75/100

  • 料理の好き度(トリコ)★★★☆☆
  • お店の雰囲気&清潔度 ★★★★☆
  • コストパフォーマンス ★★★★☆
  • スタッフの雰囲気 ★★★★☆

樂田麵包屋(松江南京)の情報

  • 營業時間 07:00~22:00
  • 台北市松江路126號地下一樓
  • MRT松江南京駅地下構内 8番出口付近
※レートはトリコが両替した日(2017年2月7日)の1台湾元=3.7円で計算しています
次回は 松江南京の曼都髮型で台湾シャンプー体験です
(こちらは2017年2月の情報です)

 関連記事と広告