台湾のスーパーマーケット⑦ 全聯 imart 中山松江店のイートインスペースと木瓜(パパイヤ)牛乳

全聯 imart 中山松江店は都市型コンビニスーパー

行天宮からの帰り、MRT行天宮駅近くで見つけたスーパー。

実は、すぐ側の「MR.BROWN 伯朗咖啡館 (松江店)」でコーヒーを飲もうと思ったのですが、席が空いていなかったので退散。

「全聯 imart 中山松江店」の前を通ったら、ガラス張りの店内で椅子に座りながらコーヒーを飲んでいる人が居たので立ち寄りました。

こちらは、以前紹介した「全聯福利中心」の新しいタイプのお店のようです。
全聯 imart 中山松江店の外観
〜トリコが感じる各スーパーの印象〜
  • 「全聯福利中心」 商品は安いが、現金払いのみ。照明は暗め、庶民派スーパー。
  • 「頂好Wellcome」 商品が高いが、クレジットカードが使える。24時間営業の店もある現代的なコンビニ価格スーパー。
  • 「カルフール」 安くて、品揃え豊富、クレジットカード使用可。スーパー好きの夢の国。
トリコの中では「全聯」は、古めかしい庶民的なイメージがありました。しかし、今回訪れた「全聯 imart 中山松江店」は全く違いました。

店内が明るくて、天井が高く、イートインスペースもある。置いてある商品は、お弁当、焼きたてパン、カットフルーツなどコンビニに負けていない。「全聯」の印象がガラリと変わりました!!

こちらの店舗は「行天宮」から近いからか、観光客向けのパイナップルケーキなどお土産にピッタリな商品の品揃えが豊富でした。
全聯 imart 中山松江店のガラス張りイートインスペース

価格は「全聯」の安いままなのか?

「全聯」の良い点は、「頂好Wellcome」よりも安いところ。そこが「imart」になっても変わらないのかチェックしてみました。

VIVA萬歲牌シリーズ 価格比較

トリコが好きな「VIVA萬歲牌シリーズ」の価格を頂好Wellcomeよりも安かったカルフールと比較。ほぼ同じ金額か、imartの方が安いという結果となりました。

芝麻琥珀核桃 
129元(カルフール)
70元(imart)←安すぎるので容量が違うかもしれません

無調味核桃杏仁 
132元(カルフール)
110元(imart)

香酥腰果 
129元(カルフール)
127元(imart)

杏仁小魚 
112元(カルフール)
92元(imart)

熱帯繊果
91元(カルフール)
92元(imart)

総合繊果
91元(カルフール)
92元(imart)

imartは 阿舎食堂シリーズも安い

「阿舎食堂 外省乾麺 油蔥」は、「全聯福利中心南京店」と同じく、全聯 imart 中山松江店も85元の同価格でした。

「頂好Wellcome 八德店」では97元だったので、やはり「全聯」は安いです。

「全聯 imart 中山松江店」では、阿舎シリーズで見たことのない「阿舎意麺」という商品もありました。

阿舎食堂シリーズ 価格比較

外省乾麵 油蔥 97元(頂好Wellcome)
外省乾麵 油蔥 85元(imart)

外省乾麵 辣味 116元(頂好Wellcome)
外省乾麵 辣味 79元(imart)

「阿舎食堂 外省乾麺 油蔥」の詳細&調理方法を以前の日記で紹介しています。よろしければ、こちらの旅日記をご覧下さい。

統一 木瓜(パパイヤ)牛乳 29元 (約113円)

皆が飲んでいる「セルフで淹れるコーヒー」を飲む気満々でしたが、レジのそばの棚にあった「木瓜(パパイヤ)牛乳」が気になり購入。

ストローを貰い、イートインスペースに座って飲みました。名前の通りパパイヤ味のミルクです。

美味しいですが、トリコにはとてつもなく甘すぎた。1人で500mlは飲めないので、クマ坊にほとんどあげました。

こちらのイートインスペースは非常に人気。お弁当を食べるおじさんだけでなく、マダム達のおしゃべりの場、おじさまの読書スペースとして常に席が埋まっていました。

コンビニのイートインコーナーのような感じですが、外の景色を眺めることができ、しっかり休憩できました。

これまで紹介したスーパーの旅日記

全聯 imart 中山松江店の情報

  • 台北市中山區松江路318號1樓
  • 7:00〜23:00
  • 無休
  • MRT行天宮駅4番出口から歩いてすぐ

全聯 imart 大安延吉店の情報

アイスモンスターから中崙市場へ向かう途中に見つけた「全聯 imart 大安延吉店」。「MR.BROWN 伯朗咖啡館」が店舗内にあり、隣には景福宮があります。

国父紀念館駅から徒歩圏内なので気になる方はどうぞ。
  • 台北市大安區市民大道4段190號
  • 8:00〜23:00
  • 無休
  • MRT国父紀念館駅1番出口から徒歩約6分〜(500m)
全聯 imart 大安延吉店の外観

※レートはトリコが両替した日(2017年5月10日)の1台湾元=3.91円で計算しています
次回は 松山文創園區(品生活松菸店) は入り口に注意!!ルートを間違えると歩きまわるはめになります
(こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告