台湾桃園空港 ターミナル1のシャワー室で顔面蒼白体験〜プライオリティパスで利用〜

今回は、桃園空港のターミナル1にあるシャワーについてご紹介します。

桃園空港ターミナル1にシャワーはあるのか?

プライオリティパスの公式HPには、ターミナル1のPlaza Premium Lounge (Zone C)、(Zone D)ともにシャワーマークがありません。

またPlaza Premiumの公式HPにもターミナル2はシャワーマークがありますが、ターミナル1に関してはマークが載っていません。
しかし利用している方をネット上でチラホラ見かける。できれば汗だくなのでさっぱりしたい。

ということで、駄目もとでプラザプレミアムラウンジの受付スタッフさんに聞きました。

そうすると、女性スタッフが「使えないよ」と一言。しかし、隣の年配スタッフの紳士が「使えるけど、1つしかないよ」と神の声。

「我々、交代で使うので何とぞお貸し下さい」とお願いし、無事使えることとなりました。

桃園空港ターミナル1のシャワーの利用方法

利用は、ラウンジ受付で「搭乗券」を渡し、「シャワー室の鍵」とタオルセットを借ります。

使用後、タオルセットはそのまま置いて「シャワー室の鍵」と「搭乗券」をラウンジ受付で交換してもらい終了。これだけです。

今回我々は、プライオリティパスを持っていたので無料で利用できました。持っていない場合、有料で利用できるのかは不明です。

スポンサーリンク


いざ 台湾桃園空港 ターミナル1のシャワー室へ

シャワー室はあっちだよ。と言われ向かいましたがわかりません。

再びラウンジの受付紳士に尋ねるとシャワー室まで案内してくてました。
場所は写真の廊下を進むと上にシャワーマークがあります。ソファーなどがある寛ぎスペースを抜けると細い廊下があり、そこにシャワー室があります。

タオルは貸してくれるから手ぶらでOK

「シャワー室の鍵」とともに貸し出されたカゴの中には、必要な物が揃っています。

カゴの中に「使用中の札」がありましたが、これが外のドアノブに何度かけても落ちる。

最後は諦めて床に置いておきました。
(しかし、これが問題だった!!)
  • バスタオル
  • ハンドタオル
  • 歯ブラシ&歯磨き粉
  • シャワーキャップ
  • くし
  • 使用中の札

扉を開けるといきなり洗面所とトイレ!!日本人ギャル襲来にトリコ顔面蒼白!!

シャワー室の扉を開けると右手に洗面台、隣にトイレ、その奥のガラス戸の向こうがシャワー室です。さあ、シャワーを浴びようと裸ん坊になった瞬間、外から声が!!

(若い女性の声:日本語)「シャワー無料で使えるらしいよ〜」
(若い女性の声2:日本語)「え〜、やったー。使おー!!」

ガチャガチャッ。ガチャガチャッ。

(若い女性の声:日本語)「ドア空かない〜」

ガチャガチャッ。ガチャガチャッ。ガチャガチャッ。

(若い女性の声2:日本語)「え〜、なんで〜」
ガンガン!!ガンガン!!ガチャガチャッ。
ドンドン!!ドンドン!!

トリコ裸ん坊で顔面蒼白。「や〜〜め〜〜て〜〜」

中から、一生懸命コンコンするとやっと居なくなってくれました。
扉1枚隔てての裸ん坊は恐ろしかったです。

日本語で女性だったのでまだ良かったのですが、あれが知らない言語で男性の声だったら。。。

洋服を急いで着て、シャワーを諦めたかもしれません。

清潔なシャワールーム

シャワールームは髪の毛など落ちておらず清潔。壁には、備え付けのシャンプーがありました。

シャワーは天井シャワー、手持ちシャワー、下の蛇口とあります。

手持ちシャワーを使うには、操作を2回行わないとならず、使用方法にやや悩みました。

使用後、カゴとタオルは置いたまま、シャワー室の鍵を閉めてラウンジへ戻ります。

戻ったら、鍵と搭乗券を交換してもらい終了です。

数分後、クマ坊がシャワー室を使用しましたが、トリコが使用したタオル類やゴミは一切なく、シャワー室の清掃は終わっていたそう。

わずか5分で清掃してくれたようです。

最後に

プライオリティパス
昔は誰でも無料で使用できたようですが、現在はシステムが変わっており、プライオリティパスを持っている人のみ無料で利用できます。

しかし、プライオリティパスがなくても、有料で利用できるかもしれないので、ラウンジ受付の方に聞いてみると良いかもしれません。

プライオリティパスを持っていなくても、利用できるという情報がありました。

その場合、タオルの貸し出しはないようですが、利用したい方は空港でお尋ね下さい。

次回は 2月・5月・12月の台湾旅行は何を着れば良いか? & 旅先の服装がわかる無料アプリをご紹介します
(こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告