台湾桃園空港ラウンジでの服装と2種類の定食〜プライオリティパス利用〜

24時間営業のプレミアムラウンジ (Plaza Premium Lounge Zone D)

桃園空港のターミナル1にある24時間営業のPlaza Premium Lounge (Zone D)を紹介します。

こちらは、LCC航空利用者でも利用できる、食べ放題&飲み放題のラウンジ。

プライオリティパスという有料カードがあればどなたでも利用できます。

プライオリティパス
プライオリティパスは、年2回以上海外へ渡航する方なら持って損はないカード。

我が家は、「お試しで1年間無料で作ることができる」というクレジットカード会社の甘い誘いに乗って作ってしまいました。

無料で作った話は、このページの最後に書いています。気になる方は飛ばして読んで下さいね。

ラウンジ「Plaza Premium Lounge Zone D」への行き方と入室方法

出国審査を終えたら、右方向へ行きます。そうすると階段が現れます。

そこに航空会社のラウンジの看板とともに「Plaza Premium Lounge」の看板が。階段orエレベーターで上の階へ行きましょう。
上の階へ到着したら、長い廊下が見えるはず。そこに写真のような入り口が出現するので、カウンターの方に搭乗券とプライオリティパスのカードを渡しましょう。
まれに、パスポートの提示を求められることもあるので用意しておくとスムーズです。

ラウンジ係員にプライオリティ・パス会員証を提示すると、係員がスキャン、またはカードリーダーで読み取ります。

その際「利用伝票」にサインを求められるので名前を記入しましょう。写真は名前と会員番号が載ったレシートです。

ラウンジ(Plaza Premium Lounge Zone D)の服装は?

こちらは、ビジネスクラスやファーストクラス利用者が多い航空会社のラウンジとは違うので、特に気にすることはなさそうです。

時間帯にもよると思いますが、トリコが訪れた夜23時頃は皆さんリラックスした服装でした。バックパッカー風の人も居ましたが、周囲が不快に思わない服装なら良いと思います。

この日のトリコはニット生地のワンピースにレギンス。靴はスリッポン。機内でリラックスできる緩めの服装でした。クマ坊は、チノパンと新しめのTシャツにパーカー。靴はスニーカーでした。

無料WIFIあり!!ソファー席&テーブル席があり寛げます

室内は照明がやや暗めで落ち着いたインテリア。オープンなソファー席もありますが、周りが囲われた個人用ソファーもあるので非常に寛ぐことができます。
平日夜の23時頃は、テーブル席、ソファー席ともにガラガラでした。

食べ放題!!オーダーできる食事メニューは2種類

こちらのラウンジでは、サラダやパン、デザートのビュッフェの他に注文してから作ってもらえるメニューがあります。

前回2017年2月に訪れた時は、5種類から選べましたが、今回は2種類の定食のみでした。メニューは、時間帯によって変わるのかもしれません。

前回、メニュー表に料理の写真はありませんでしたが、今回は写真付きで選びやすくなっていました。

カウンターで注文をしたら、アラームが鳴る機械を渡されるので呼び出し音が鳴るまで、席で待ちます。

前回は、パン、サラダ、デザート、チーズなどは種類がたくさんありました。しかし、今回は全て1種類ずつしかありませんでした。

NO.1のセット

個人的にはこちらのセットの方が好きでした。左のどんぶりは、魚の団子が入った麺料理。右のお皿は照り焼き味のチキンと魚のフライ。

NO.2のセット

左のどんぶりは椎茸がたくさん入った麺料理。右のお皿は、水餃子とオイスターソースの青菜。

ドリンク類

生ビール
生ビールサーバーがあります。ビールは自分で注ぎます。

コーヒーマシーン
スイスクオリティと書かれたs200というマシーン。初めて見るコーヒーマシーン。少し高い位置にあるので、身長の低いトリコは使い辛かった。

冷蔵庫①
冷蔵庫も高い位置にあります。一番上の段のワインの瓶は届きません。真ん中の段は、冬瓜茶とクマ坊が好きなアップルサイダー。下の段はプレーンヨーグルト、イチゴヨーグルト。

冷蔵庫②
一番上はワインの瓶。中段は、野菜ジュース、開喜烏龍茶、台湾啤酒プレミアムビール一番下の段は、牛乳、オレンジジュース、豆乳。
ジュースサーバー
桃園空港のプライオリティパスで利用できるラウンジの詳細は下記の公式HPをご覧下さい。
https://www.prioritypass.com/ja/loungesearch?entity=b58a3e80-b7da-4c38-a34c-1706abb32868

PLAZA PREMIUM LOUNGE D (台湾桃園)の情報

場所:第1ターミナル 4階
時間:24時間
利用条件:最長3時間まで滞在可能です
服装規定:スマートカジュアル
HP : https://www.prioritypass.com/ja/loungesearch?entity=6f823a72-55c2-4176-ba91-220f8c742a8c

プライオリティパスを無料で作ってみた話

MUFGプラチナカードを無料で持てる招待状 
なぜか我が家に1年前「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」の招待状が届きました。

本来なら1年間で21,600円の年会費がかかるそうですが1年間無料でお試しさせてくれるとのこと。

MUFGカード・プラチナ
しかもラウンジ入り放題の「プライオリティパス」付き。

本人&家族分の2枚を無料で発行してくれるというので、1年でやめるつもりで飛びつき、カードを作ってしまいました。

夢に見た空港制限エリア内のラウンジは、カードラウンジとは雲泥の差。

庶民にこの維持費は高額ですが、一度この体験したら退会できません!!

「こうなったら年会費分、世界各地のラウンジを巡ってみたい!!」野望に燃えるトリコです。

プライオリティパスを持てるクレジットカード

楽天プレミアムカード  10,800円(年会費)

楽天プレミアムカード
「楽天プレミアムカード」を作ろうか検討中に「MUFGプラチナ」の招待状が来たので我が家は作りませんでした。

トリコ調べでは、こちらのカードは審査が通りやすいようです。

1名分だけプライオリティパスを持ちたいなら、海外傷害保険付きで良いと思います。

また、海外でAMEXは使えない店舗が多いですが「楽天プレミアムカード」は、VISA、Mastercard、JCBからブランドを選ぶことができます。

楽天公式HP https://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-premium-card/

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード 21,600円(年会費)

随分昔に作った「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス」。

年に数回しか使用しないので、解約するために2017年10月に西友のセゾンデスクに行きました。

セゾンプラチナ
そうしたら『セゾンのアメックス(白でも青でも金でもなんでもOK)を持っている方は、「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」を1年間無料で持てる』と言われました(審査はあると思います)。

期限は2018年2月末までですが「これまでもずっと延長しているから今後も延長あるかも」と言われました。

セゾンプラチナを無料で持てる招待状

ネットでこの情報を探しても見つけられなかったので、セゾンカウンターだけの取り扱いかもしれません。

気になる方はお近くのセゾンカウンターでお尋ね下さい。

後日、自宅に黒い封筒の招待状が来ました。立派な封筒でした。

次回は プライオリティパス利用で無料!!台湾桃園空港 ターミナル1のシャワー室で顔面蒼白体験です
(こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告