南京三民グルメ⑨ 行列の春水堂を諦めて一之軒 南東旗艦店へ

快樂髮型happy hair 台北育德店で台湾シャンプーをした後、喉が乾いたので「春水堂光南店」へ。

時間は平日の夜20時。お店へ入ると中で待っている人が何人も居ます。

店員さん曰く、30分以上は待つとのこと。タピオカミルクティーを飲む気満々でしたが、諦めて横断歩道を渡った「一之軒 南東旗艦店」へ行くことにしました。

一之軒 南東旗艦店

一之軒は、1980年に師大に1号店をオープンさせて以来、現在台北市内に16店舗展開しています。

カフェスペースは一部の店舗のみで、微風台北車站店、南京店、復興店にはあるようです。詳しくは公式HPをご覧下さい。

店内には美味しそうなパンがたくさん。チョコレート生地のパイナップルケーキも売っていました。
以前、南門店の前を通りかかった時に、パイナップルケーキが飛ぶように売れていたので、気になってはいたのですが、今は食べ物よりも喉を潤したい!!

アイスコーヒーを奥のイートインスペースで注文しました。
支払いを済ませ、席へ移動。アラームが鳴るまで待機します。

店内は、我々以外お客さんは誰もいません。店内は清潔感があり、トイレもきれいでした。

超薄味のアメリカン!!アイスコーヒー 65元 (約254円) 

コーヒーが薄くなるのが嫌なので、氷少なめをお願いしたのですが、既に色が薄い。氷はちゃんと少なめなんですが、色が。。。

以前、怡客咖啡のうす〜いコーヒーをご紹介しましたが、良い勝負のうすいアイスコーヒー。どちらのお店も量はたっぷりなんですが、味が。。。水のように薄いコーヒーを飲みたい方はお試しあれ。

怡客咖啡のうす〜いコーヒーの旅日記はこちら 松江南京グルメ⑤怡客咖啡

飲むことができなかった春水堂のタピオカミルクティー

ちなみに、以前別の店舗で飲んだ春水堂のタピオカミルクティーはこんな感じでした。30分待ってもこちらを飲めば良かった。。。

春水堂は、食事もできる人気店なので、夜は予約をオススメします。
春水堂のタピオカミルクティー

一之軒 南東旗艦店のオススメ度 今回はなし

本来、こちらはベーカリー。メイン商品であるパンを食べていないので、店舗の評価だけにします。
  • お店の雰囲気&清潔度 ★★★★☆
  • コストパフォーマンス ★★☆☆☆
  • スタッフの雰囲気 ★★★★☆

一之軒 南東旗艦店の情報

  • 台北市松山區南京東路五段1號
  • 営業時間 7:00〜22:30
  • 無休
  • 日本語メニューなし
  • MRT南京三民駅から徒歩7分〜(600m)
  • MRT台北小巨蛋駅から徒歩10分〜(800m)

一之軒 台北市内のその他の店舗

http://www.ijysheng.com.tw/location.php?id=3

※レートはトリコが両替した日(2017年5月10日)の1台湾元=3.91円で計算しています
次回は 中崙市場の紹介&八方雲集 八德店のワンタン〜女性1人でも入りやすいお店〜
(こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告