タイガーエアの乗り心地と感想 名古屋発は寒く 台北発は暑い

トリコのLCC搭乗経験は、エアアジア&チェジュ航空の2社のみ。

LCC搭乗歴は少ないですが、タイガーエアの感想をしっかりお伝えします。

シートと座り心地


  • シートは黒い革張で汚れや破れはない
  • クッション製は良くない
  • シートの厚みは薄く、後ろから膝キックされると背中に衝撃がもろに伝わる
  • 座席はあまり倒せない
  • ヘッドカバーが前へめくれあがっている席が多かった

座席の広さ


  • 写真左がトリコです。150cm以下短足なので、足もとは余裕♪足を組むこともできます
  • 写真右は173cm小太りクマ坊。前のシートにがっつり膝が当たります
  • せまいので、トイレに行きたい時、移動に苦労する
  • 横幅の狭さは感じない

事前指定なしでも往復隣席

タイガーエアは、事前申請(出発4時間前まで)で座席指定が可能です。

しかし今回、指定せず、チェックイン時にも何も言いませんでしたが、トリコとクマ坊は隣の席でした。(カウンターに早めに並んだからかもしれません)

こんな人は事前指定がオススメ

同行者と隣じゃなきゃ絶対に嫌という方。空港へギリギリ到着しそうな方
+560円の標準席

少しでも広い席が良いという方
+1300円の前方座席 

足もとゆったり、前は誰かの席ではなく壁一番早く飛行機から降りたい方
+2800円の最前列席
(搭乗後に最前列座席が空いている場合のみ750元でも購入可能)

    スポンサーリンク


    タイガーエアの感想★トリコ(身長148cm)

    足もとに余裕はあるが、シートはあまり倒せないので腰が辛い。

    後ろから元気な子供にキックされ続けイラッとしたが、ツボが合えばマッサージ椅子のようで心地よかった。

    隣に大きな人が座るとmyエリアに侵入される可能性が高い。

    窓側席で隣に大男➡トイレに行きづらい➡飲み物を我慢するという負のスパイラルになる。
    空調は名古屋発は寒く、台北発は暑かった。

    免税品を売り歩きながら、CAさんが荷物棚の拭き掃除をしていて合理的だと感心した。

    名古屋発の離陸直後、子供達が大合唱していたが、30分ほどで静かになった。 トリコは微笑ましく聞いていたが、苦手な人は辛いかもしれない。

    タイガーエアの感想★クマ坊(身長173cm)


    足もとがせまい。

    狭いのでシートポケットには何も入れられない。

    このシートに座り続けて台湾より遠い国へ行くのは避けたい。

    航空運賃が安いから我慢できるが、3〜4時間が限度。自分同じサイズのメンズが隣に座るとキツさ倍増だと思う。

    機内サービスがないので、眠りに集中できる。

    台北発便の空調が暑く、革シートだからやや蒸れた。

    結果 2人の感想

    座席はせまくて辛いが、短い距離なので我慢できる。お腹ぺこぺこで台湾に到着したいので、機内食はない方が嬉しい。価格が安ければまた乗りたい!!

    次回は タイガーエアの機内販売(食事&飲み物)をご紹介します
    (こちらは2017年2月の情報です)

     関連記事と広告