桃園空港から台北市内へ〜ダイナスティーホリデーの送迎&両替〜


予定スケジュール 2017年2月7日(火)
13:20 台北 桃園空港着 ターミナル1
  • 両替 (ATMで2万円分キャッシング予定)
  • フリーWi-Fiの登録
バスで移動途中 土産物屋(美霖古玩文物茶芸館)へ強制で立ち寄る 
16:00 リンクワールドホテル(台北世聯商旅)チェックイン

実際のスケジュール 2017年2月7日(火)
13:20 台北 桃園空港着 ターミナル1
13:50 到着ロビー(荷物がなかなか出て来ず、ロビーに出るまでに30分かかった
  • 両替(ガイドさんに待機するように言われATMでキャッシングできず)
  • フリーWi-Fiの登録(ガイドさんに時間を貰い登録するが繋がらず)
14:45 他の便のツアー客、4組がやっと到着
時間が押したため、強制だった土産物屋には寄らずにホテルへ
16:30 リンクワールドホテル(台北世聯商旅)にやっとチェックイン

桃園空港到着→バスに乗るまでが長かった

空港到着後 荷物を受け取り、外へ出ると20代女性ガイドさんが待機

ATMでキャッシングしたいと申し出ると、他の皆さんが来るのでベンチに座って待っているように言われる

10分待てど他のツアー客は現れず

ガイドさんに目の前の「旅客服務中心」でフリーWi-Fiの登録だけでもさせて欲しいと懇願

ガイドさんの承諾を得たのでカウンターで手続きを行う

しかし、Wi-Fi繋がらず(詳細は次回書きます)

Wi-Fiと格闘していたら、やっと他のツアー客が到着
名古屋発便はトリコとクマ坊のみ。約1時間後に到着する別の便のツアー客を待っていたということをこの時初めて知る
「待ちくたびれた。こんなに待つならATM行かせてくれてもいいのに…」

やっとバスへ。マイクロバスかと思いきや、移動は立派なバス。

スポンサーリンク


強制のはずの土産物屋には寄らず バスの中で両替

どうやら時間がおしおしのようで、土産物屋には寄らないことに
「わ〜い。正直行きたくなかったから嬉しい!!」

我々の所持金は、前回の旅の残金が2000元弱
「ホテル到着後、ATMに行こう」とクマ坊に話していたら
ガイドさんが「今から両替をしま〜す。1万円が2,690元で〜す」とマイクで一声。

なぬっ。だから、ATMに行かせなかったのか。でも、3.718円が1元なら桃園空港の両替レートよりいいかも
クマ坊「楽チンなのでここで2万円分両替しよう

両替したお金は1,000元×4枚、500元2枚、100元2枚と小銭。 (お札は全て新札で1万円分ずつ封筒に入っていました)

その後、オプショナルツアーや足つぼマッサージ屋さんのチラシが配られ、トラブルの時用にガイドさんの携帯番号が案内されました

16:30 ホテルへの送迎は悲しいことに一番最後。 各ツアー客のホテル4軒を廻り、やっとリンクワールドホテルに到着

トリコ「台北到着からホテルまで長かった〜。土産物屋に寄らなかったことが、せめてもの救いだねえ」

帰りの送迎は?

ピックアップ時間は深夜の2時半頃。部屋はそれまで使用できたので、シャワーを浴びてゆっくり荷物をまとめることができました。

帰りのホテルから空港への送迎は、我々のみ。それなのに、日本が堪能なベテランのおじさんガイドさん&運転手さん2人で迎えに来てくれ驚きました。

28,700円の激安ツアーなのに、土産物屋に立ち寄り1回もなし。「人件費は大丈夫だろうか?」と心配になりました。

車はハイエースサイズの車で広々快適。深夜出発なのに朝ご飯のお弁当までついており破格のツアーでした。

行きの送迎は少々時間がかかりましたが、トータルで見たら文句なしの送迎でした。
台北旅行前の旅行会社決め、ダイナスティーホリデー予約後から出発までの詳細内容は過去の旅日記をご覧下さい
台北旅行 ダイナスティーホリデーで予約 & 旅行後の感想

次回は 台北桃園空港 無料Wi-Fiとの格闘 そして敗北

 (こちらは2017年2月の情報です)

 関連記事と広告