リンクワールドホテル③ バスルーム(台北世聯商旅・Linkworld Hotel)

今回は、台北で宿泊した「リンクワールドホテル」のバスルームについて詳しくご紹介。

広くて使いやすいですが、気になる点もあったので正直にお伝えします。
部屋や朝食などの感想は、各旅日記をご覧下さい。

部屋は狭いがバスルームは広々

部屋の狭さとは違いバスルームはゆったりとした広さ。

2人で鏡の前に立っても余裕でした。

困ったのは、部屋とバスルームの間の扉。

曇りガラスの扉なんですが、2cmほど隙間があるので部屋からバスルームを覗けます。

また、覗かなくても、扉の周囲の鏡に映り込むので、トイレで用を足している姿が見えてしまいます。

お互いが見ないように、少々気を使いました。

右側のシルバー部分が鏡のようになっていて、隣の部屋からお互いが見える

トイレの紙はゴミ箱へ

トイレは、紙を流してはいけないタイプ。

ペーパーはゴミ箱へ捨てます

しかし、どうしでも匂いが気になる。

だから、大きい方をしたい時は、朝食会場のトイレを利用しました。 

しかし、習慣とは怖いですね。実はうっかり数回流してしまいました。

まあ、問題なく流れましたが気をつけないといけませんね。
トイレに座ると目の前は曇りガラスの扉

リンクワールドホテル バスルーム&トイレの8つのポイント

  • トイレに紙を流してはいけない(ゴミ箱に捨てるタイプ)
  • ウォシュレットはない
  • 浴槽は大きくて深め
  • お湯の出は良い
  • シャワーカーテンにカビはなし
  • 壁にはチラホラカビはあるが、おしゃれな茶色タイルのおかげで目立たず
  • 部屋からバスルームを覗ける
  • 覗かなくても鏡に映り込む。寝室側は見ないように気をつかう(これが一番辛かった)

スポンサーリンク


リンクワールドホテルのバスアメニティ

ホテルの洗顔を使用したが案外良かった
うっかり洗顔料を忘れたトリコ。しかし、顔専用のフェイスウォッシュがあり非常に助かりました。

 また最終日、シャンプーをスーツケースにしまい込んだので、出発前にホテルのを使用しましたが、髪はキシキシになりませんでした。

これだけ揃っているバスアメニティですが、リンスorコンディショナーはありませんでした。

忘れないように持参して下さいね。

バスルーム設備&備品

  • ドライヤー
  • バスタオル&フェイスタオル (ハンドタオルはない)
  • バスマット
  • シャワークリーム
  • 洗顔料
  • シャンプー
  • 石けん
  • 歯ブラシ
  • 綿棒
  • T字カミソリ
  • プラスチックのコップ
壁掛けタイプのドライヤー
バス&フェイスタオル 
ハンドタオルはありませんでした

シャワークリームって何?

シャンプー、フェイシャル(洗顔)、その隣にシャワークリームが置かれていました。

シャワークリームって何だろう?

コンディショナーかリンスかしら?と考えたトリコでしたが、

野生の感が『シャンプー後に使ったらあかんよ』とササヤクのでやめておきました。

帰国して調べると、どうやらシャワークリームはボディソープらしい。

シャワージェルと書かれているホテルが多いのでわからなかった〜!!

 次回は リンクワールドホテルの朝食です
 (こちらは2017年2月の情報です)

 関連記事と広告