台湾のスーパーマーケット⑥カルフール東興店 その3 変わり種みやげ!!安全牙籤

カルフール 東興店の続きです。今回は変わり種のお土産の紹介。特に中高年以上の方に買って行ったら、喜ばれると思います。

台湾のカルフールは デンタルフロス天国

現在トリコは長いこと歯の治療中。ということで、デンタルコーナーが気になり立ち寄ってみました。
あちらにも、こちらにもデンタルフロス。色々なタイプがあり、東急ハンズより種類豊富!!Amazon並みの品揃えです。
あまりに多すぎてどれが良いのか??選ぶ気力がなくなり、買うことをやめました。
売り場を離れようと思ったら、プラスチックの爪楊枝が目に入りました。「そういえば自宅の爪楊枝がなくなりかけていたぞ!!」。ということで、フロスをやめて個包装のプラスチック爪楊枝を購入しました。

台湾のつまようじ「刷樂 安全牙籤」90元

購入したのは個包装されたつまようじが300本セットになった「刷樂 安全牙籤」90元。
台湾製造の商品。製造日から10年使用可能なようです。

商品棚には、個包装ではなく600本がそのままケースに入った96元の同メーカーの商品も並んでいました。

そちらは、包装されていない代わりに、小分けできる容器がセットになっていました。
ドラッグストア、ワトソンズ(屈臣氏)の価格は99元。カルフールの方が少しだけ安いです。

個包装じゃなくても良い場合は、コンビニで本数の少ないタイプを販売しています。同じメーカーもありましたが、違うメーカーもありました。

600本は多いと思うので、「試しに買ってみたい」という方はコンビニを利用されると良いと思います。

個包装タイプは衛生的で便利だが。。。


現在、化粧ポーチの中に2セット入れて常に持ち歩いています。薄くてかさ張らないのでイザという時に便利です。

難点は、袋を破ってつまようじを出すのに毎回手間取ります。袋も同じ白なので同化してよく見えない。更に、つまようじが細くてしなるので引っぱり出しにくい。

せめて、袋に色がついていれば、見やすくて出しやすい気がします。。。

刷樂 安全牙籤を使用した感想

右の先端、左の先端ともに細いので歯と歯の間によく入ります。細すぎて歯茎を刺すこともありましたが、まあ大丈夫です。

日本の木のつまようじは先端が円錐形ですが、こちらは刀のような形。木のつまようじよりも細いので取れない詰まりも取れます。長さは木のつまようじと同じ位です。

これで外出先でネギの千切りやトウモロコシに出会ってもへっちゃらになりそうです。

「年齢を重ねると歯の間に物がはさまりやすくなる」とトリコの両親が話しておりました。そんな中高年以上の方へプレゼントしたら絶対喜ばれるであろう商品です。

これまで紹介したスーパーの旅日記

カルフール 東興店の情報

  • 台北市信義區東興路45號B1
  • 9:00〜23:00
  • 無休
  • クレジットカード使用可(JCB AMEXカード可)
  • MRT南京三民駅から徒歩7分〜10分

※レートはトリコが両替した日(2017年5月10日)の1台湾元=3.91円で計算しています
次回は 長期間(5年)使用しなかった悠遊カードは使えるか?
(こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告