チャーミングホテル ③ バスルーム (喬美旅店・Charming Hotel Taipei)

「安いツアー代金だったからしょうがない」と自分に言い聞かせて入ったお風呂です

少し辛口かもしれませんが、全て真実。深夜到着で疲れ切っていなければ、部屋のチェンジをお願いしたと思います。

浴槽に錆びた穴!!入るのをためらうバスルーム

浴槽の錆びた穴
浴槽の床に直径3cmほどの錆びた穴が。残念ながら、お湯をためて入るのはあきらめました。

シャワーのみの使用でしたが、どうやらこの穴から外へお湯が漏れ出ているよう。毎回、洗面所の床が水びたしになりました。
浴室の空調をつけておけば、翌日乾くかな?と思っていましたが、翌朝も床はびちょびちょ。だからなのか、洗面所は常にカビ臭かったです。

トイレの紙は必ずゴミ箱へ

トイレは、紙を流してはいけないタイプ。ペーパーはゴミ箱へ捨てます。しかし、どうしでも匂いが気になる。だから、大きい方をしたい時は、1階の待合室にあるトイレを利用しました。 

前回宿泊したリンクワールドホテルでは、うっかり紙を流してもなんとか流れました。しかし、こちらは全く流れません。本当に流れないので、絶対に紙はゴミ箱へ捨てましょう。

部屋のトイレで気になったのが、ペーパーホルダーとゴミ箱の位置。もの凄く紙が取りにくく、捨てにくかったです。

バスルーム&トイレ 8つのポイント

  • トイレに紙を流してはいけない(ゴミ箱に捨てるタイプ)
  • ウォシュレットはない
  • 浴槽に謎の錆びた穴がある
  • お湯の出は良い
  • シャワーのお湯が出る部分に赤カビが!!
  • とにかくカビ臭い
  • どんなに気をつけても床が水浸しになる。(錆びた穴から漏れてる気がする)
  • タオルはバスタオルとフェイスタオルの2本(真っ白で無臭でした)

チャーミングホテルのバスアメニティ

  • 歯ブラシ
  • 綿棒
  • T字カミソリ
  • 固形石鹸
  • クシ
  • シャワーキャップ
  • シャンプー(壁に備え付け)
チャーミングホテルの詳しい情報は下記の旅日記をご覧下さい
次回は  チャーミングホテル(喬美旅店)の朝食です
 (こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告