チャーミングホテル① オススメ度 (喬美旅店 Charming Hotel Taipei)

チャーミングホテルの入り口
今回宿泊したのは、MRT松山線南京三民駅より徒歩約10分、MRT国父記念館より徒歩約12分という立地のチャーミングホテル(台北喬美旅店)。

駅までの所要時間は、足長のグーグルさんが歩いてのスピード。
148cmのトリコが歩くと実際にはもう少しかかり、どちらの駅も15分以上の距離でした。


チャーミングホテルのオススメ度 36/100

MRTの駅から距離はありますが、スーパーやコンビニがたくさんあり、買い出しには困りません。フロントは男性スタッフがとても親切でにこやか。それに対し、女性スタッフはビジネスライクな対応で笑顔はありませんでした。

部屋はとても広いです。大きなスーツケースを2つ広げても余裕。しかし、空気が悪い。滞在した季節が湿度が高かったからか、カビ臭さを感じました。

お風呂場の浴槽に錆びた穴があり、建物や細部の老朽化を感じました。

宿泊代金は?

今回ホテル&飛行機がセットになったHISのパックツアーなので1泊の料金はわかりません。しかし、事前に宿泊日の料金を検索しておきました。

結果、宿泊したツインルームは1泊1部屋10,000円位 (朝食込)。宿泊料金は1名でも2名でも同じ料金でした。ちなみに5月末だと1泊1部屋8,000円位 (朝食込)に下がっていました。
HISの予約サイトでは1万円ほど
トリコが利用したHISのツアー「激安☆ジェットスターで行く台北4日間」についての詳しい内容はこちらの旅日記をご覧下さい。

トリップアドバイザーのランキングは?

トリップアドバイザーのランキングは、2017年5月18日時点では台北で567軒中 300位。現在のランキングはこちらからご覧下さい。

ホテルの格付けは?

ホテルの格付けが各社バラバラでした。トリコの宿泊した感覚では、2半★だと思います。
口コミはトリップアドバイザーの感想が参考になりました。部屋のカビ臭も口コミを読んでいたので覚悟して泊まれました。

次回は  宿泊したチャーミングホテル(喬美旅店)の部屋を紹介します
 (こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告