H.I.S.で台湾激安ツアーを申し込んでみた!!ジェットスターで行く台北4日間

なんとなくH.I.S.中部のHPを見たら「アーリーサマー特集」というフェアをやっておりました。台北4日間が1人19,800円〜とは、、、安過ぎる!!

実は2月の台北旅行でやり残したことが…。そう、マンゴーを食べてないんです。しかも前々回の台北旅行も12月だったので食べられず。あぁ、フレッシュなマンゴーを食べてみたい!!

仕事帰りでも間に合う夜出発!ジェットスターで行く台北4日間


普段検索利用しているのはトラベルコとyahooトラベルです。

特にトラベルコはホテルのランクや添乗員の有無など、必要な情報を入れて検索できるので気に入っています。

前回2月の台北旅行は、トラベルコから検索して「ダイナスティーホリデー」で申込をしました。ダイナスティーホリデーの日記はこちら

しかし、今回はH.I.S.よりお得なツアーは見つからず。2日間悩み、ネットで予約&支払い完了しました。

ホテルを悩む


一番安い19,800円〜のツアーはどこのエコノミークラスのホテル泊まるかわからないツアー。

次に安いのは、21,800円〜のスタンダードクラスのチャーミングホテル。

その上は、25,800円〜のスーペリアクラスホテルのサンワールドダイナスティ。

ホテルが直前までわからないのは予定を組みにくいので却下。サンワールドダイナスティは、駅から近いが、大きなホテルなので団体客が多そう。

今回は2番目に安いプラン、駅から遠いが2014年に改装済みで54部屋しかないチャーミングホテルにしました

このホテル、個人的には選択ミスでした。詳細は後日書きます。

【ツアー名】仕事帰りでも間に合う夜出発!ジェットスターで行く 台北4日間[チャーミングホテル]
【売切御免】アレンジ自由自在のフリープラン!+1,500円の追加代金にて市内観光付きにアレンジ可能
利用旅行会社 H.I.S.名古屋
利用ホテル チャーミングホテル
利用航空会社 ジェットスター・ジャパン
(往復共に機内食(軽食)、お飲み物及び毛布や枕等のサービスはございません。)

出発日を悩む

このツアーは、出発日によって21,800円〜31,800円まで変動します。週末にかぶる木曜出発は高いです。

クマ坊の仕事は基本平日休み。どうせなら安い日に出発しようと5月9日発を選択!!

H.I.S.のツアーは往復送迎付き

市内から桃園空港までMRTが利用できるようになったので、送迎はなくても良いかな?とも思いました。

しかし、ジェットスターは深夜着&深夜発の便。MRTの運行は終わっている時間です。だから深夜の送迎サービスはとても助かります。
深夜着&深夜発だと土産物屋へ連れて行かれることもなく、効率的に時間が使えます。

H.I.S.のツアーの日程表

オプショナルツアーの台北市内観光プランは、申し込んでいません。だいたい相場は1500円のようですね。

支払い代金合計

旅行代金 21,800円
国内空港施設利用料 大人 (中部国際空港)2,570円
海外空港税(TAX-大人)1,900円
旅行代金合計26,270円(1名分) 

トリップアドバイザーで検索した価格
海外空港税がダイナスティーホリデーで予約した時よりも1人100円高いです。為替の変動は特になかったので、基準値の違いでしょうか?

トリコが宿泊する日のチャーミングホテルは、1泊1部屋10,000円ほど。

ホテル代金と空港税を引いて考えると送迎と往復代で11,800円となります。

ジェットスターの荷物は無料?有料?HISツアーは小さな文字も要確認!!

タイガーエアを利用するツアーは大きく15kg無料と書かれていますしかし、ジェットスター利用のツアーでは、荷物が有料なのか無料なのかパッと見てわかりません

よーく見ると下の方の小さな文字の注意書きに書かれていました。結果20kg無料です。無料ならば大きく書いてくれたらアピールになるのにね。なんで小さく書くんだろう??

また、オプショナルツアーの台北市内観光プランでは、最大4カ所の土産物屋へ連れて行かれるそうです。これも大きな文字で書いて欲しい内容ですね。


次回は 台北旅行 個人手配とH.I.S.のツアー どちらがお得か?です
(こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告