スポンサーリンク
天仁茗茶阿里山茶 10包入り 125元(463円)
1箱30gで10包入り。賞味期限は2年です。1包12.5元(約46円)
ティーバックはピラミッド型ではなく、底が広がる形です。お茶の淹れ方は100℃のお湯150ccに5〜8分ティーバックを浸します。
時間は、以前紹介したリプトンのティーバックの倍以上かかります。
箱と同様に個包装の袋にも中国語でお茶の淹れ方が書いてあります。バラマキ土産には最適かもしれません。
天仁茗茶阿里山茶の味は?
美味しい。おやつがなくても、お茶だけでほっと一息できる味。飲んだ後フルーツのような甘みも感じます。お茶屋さんで購入した商品(高くない茶葉)にも負けないレベルだと思います。
チープなリプトン(立頓)と比べてみた
一番右が天仁茗茶阿里山茶。右から3番目がリプトンで美味しかった高山烏龍です。どちらが美味しいか?と聞かれたら間違いなく天仁茗茶阿里山茶です。しかし、1包の価格で考えるとリプトン高山烏龍は、1包5.9元(約22円)。天仁茗茶阿里山茶は、1包12.5元(約46円)。倍の値段差ですね。
ゴミを捨てるのが面倒で、てっとり早く美味しいお茶が飲みたい人には、リプトン高山烏龍&天仁茗茶阿里山茶はオススメです。
しかし、お茶を淹れる時間をゆっくり楽しみたいという方はやはり茶葉の方が良いと思います。
天仁茗茶阿里山茶のオススメ度
- 料理の好き度(トリコ)★★★★☆
- 料理の好き度(クマ坊)★★★★☆
- コストパフォーマンス ★★☆☆☆
※レートはトリコが両替した日(2017年2月7日)の1台湾元=3.7円で計算しています
実は、2017年5月にも台北へ行きました。5月の旅日記はこちらからご覧下さい。「H.I.S.で予約完了!激安☆ジェットスターで行く台北4日間
次回は 世界文化遺産姫路城と好古園 ロッカー情報と千姫パワースポットです