神戸ベイシェラトン クラブフロア①予約とラウンジ

昨年、ベトナムのシェラトン ハノイ でクラブフロアデビューをしたトリコです。

クラブフロアの居心地の良さに心惹かれ、「また泊まりたい!!」と日々思っていました。

しかしクマ坊は、まだクラブフロアに宿泊したことがなく、あの良さがわからない。

しかも「温泉!お風呂!」とひたすら温泉押し。。。それでもトリコはクラブフロアに泊まりたい!!

スポンサーリンク

天然温泉!!神戸ベイシェラトン ホテル タワーズ

なんとクラブフロアに泊まれて温泉にも入れるという夢のようなホテルがありました。その名も神戸ベイシェラトン ホテル タワーズ

クラブフロアの検索は一休.com‎が便利

宿泊予約サイトの一休.com‎では、クラブフロアのあるホテルのみを検索できる機能があります。

サイトが見やすいのでトリコは国内のちょっと良いホテル検索に利用します。※旅館やビジネスホテルは除く

一休.comクラブフロア https://www.ikyu.com/special/clubfloor/

るるぶトラベルで予約

一休で検索しておきながら、るるぶトラベルのクーポンが1500円分あったのでるるぶで予約しました。http://rurubu.travel/

るるぶはメール会員になると割引クーポンを乱発します。楽天トラベルよりも頻繁にクーポンを出しているので旅行予定のある方は、登録しておいくと良いかも。

1部屋17,600円(税込/朝食付き/2名利用)

朝食&夜のおつまみとアルコール付、温泉入浴し放題で1人8,800円。超お値打ちです!!(るるぶクーポン使用で、実際は1人8,050円)

名古屋で同じレベルのクラブフロアに宿泊しようと思うと、安くても2名で3万円〜。

神戸は2万円を切る価格のクラブフロアがベイシェラトン以外にもあるので羨ましいです。

るるぶの予約プラン

クラブラウンジ

クラブラウンジ・テラスデッキからの眺め
2013年12月にリニューアルしたクラブラウンジは、まだ家具や絨毯がキレイで心地良い空間。

クラブフロア宿泊客は、こちらで座りながらチェックイン&アウト。
クラブラウンジでは、朝食や夕方の軽食、夜のアルコールを無料でいただけます。

クラブフロアの詳細は、公式HPをご覧下さい。http://www.sheraton-kobe.co.jp/rooms/club.php

女性はお腹一杯になる、トワイライトサービス

夕方17時から19時まで、ビール、ワイン、カクテルなどの飲物に加え冷製オードブル&チーズがサービスされます。
手前のオードブルは1人1皿 チーズやクラッカーはビュッフェスタイル
18時10分に行くとほぼ部屋は満席。窓際のカウンター席がかろうじで空いていました。席へ着くとスタッフの方が細長い前菜が乗ったお皿を運んでくれます。

缶ビールはオーダー制。アサヒの他にキリンやサントリーも選べました。ワインは各自で取りに行くスタイルです

トリコは、お好み焼きひかりの海苔巻焼を半本食べたばかりだったので、写真のおつまみで満腹。外へ食事へ行くのはやめました。クマ坊もビール2本飲んで満足そうです。

トワイライトタイムは、人気なので場合によっては座れない時があります。その時は客室へ戻り、席が空いたら客室へ電話があります。

イブニングサービス

夜20時から22時半までは、ブランデー、ポートワイン、スコッチウイスキー、バーボン、ジュース、コーヒー又は紅茶とスナックをいただけます。※トワイライトタイムにもあった四角のクッキーが美味しかったです!!

温泉を満喫した後、ビールを飲みに行きましたが、ビールはメニューにありませんでした。ということで、ハイボールをいただきながら、読書にふけった極楽タイムでした。

朝食サービス

朝7時から10時までは、ヘルシーコンチネンタルブレックファストをいただけます。景色は良いですが、品数は少なめです。

多少混み合いますが、1階のテラスレストラン「ガーデンカフェ」でも朝食はいただけるので、モリモリ食べる方はそちらへ行くことをオススメします

スポンサーリンク

ハノイ シェラトンのクラブラウンジと比べると

ハノイのシェラトン クラブラウンジ
ちなみに、ハノイのシェラトンと比べるとトワイライトサービスの内容は簡素かも。

ハノイはメニュー豊富で料理人がその場で調理してくれ、揚げ物なども熱々

アルコールやソフトドリンクの種類がたくさんありました。だからそれと比べると…。

トワイライトタイムがすぐに満席になるのはハノイも一緒。

しかし、あちらは1階のバーでビールとおつまみを無料でサービスしてくれ、至れり尽くせりでした。

ハノイは高層ビルがまだ少ないので、夜景は神戸ベイシェラトンの方が素敵でした

ラウンジの広さは同じ位だったと思います。

クラブフロアの服装は?

庶民トリコは、こういう場所での服装をとても悩みます。

しかし、ハノイでも神戸でも気合いの入った服装の方は見かけませんでした。(チェックイン&アウトの時は除く)

観察した結果、女性は楽チンだけど小綺麗なワンピースやパンツスタイル(デニムは居なかった)。男性は襟付きシャツにチノパンや仕事終わりのスーツ姿を見かけました。

しかし、Tシャツ&膝上短パン男性をイブニングタイムに神戸でもハノイでも見かけました


ちなみに欧米系、アジア系ともに短パン男性はいらっしゃいました。厳密には駄目なんでしょうが、大丈夫なようです。

駐車場は無料!!立地は?

神戸の中心部には遠く、市内観光目的の旅行者には良い立地ではありません。周囲は住宅が多く、観光地とは言いがたい場所です。

しかし、神戸ベイシェラトンは駐車場が無料。市内観光が目的ではない車移動の旅行者やビジネス客にはオススメだと思います。

ホテルの周りは何もありませんが、すぐ側の神戸ファッション美術館は楽しかったです。雨でもホテルから濡れずに行けるので時間潰しにはちょうど良いと思います。

館内では、銀河鉄道999などで有名な松本零士さんの短編アニメが流れていました。メーテルに似た女性が浴衣を着ていて衝撃を受けました。

次回は 神戸ベイシェラトン クラブフロア②お部屋の紹介です
(こちらは2017年2月の情報です)

 関連記事と広告