行きも帰りもビール飲み放題!!セントレアのプレミアムラウンジ(中部国際空港)

3月にリニューアルしたプレミアムラウンジへ行ってきました。

リニューアル前と同様、人が多く賑やかなラウンジです。

トリコは制限区域外のカードラウンジは、羽田、中部セントレア、関空しか利用経験がありません。

だから、アルコールの無料サービスが当たり前だと思い込み、羽田と関空を利用した時は凹みました。

名古屋は魅力が少ない街ですが、この点は他県の飲んだくれの方に自慢しちゃいます!!「セントレアはビール飲み放題ですよ〜!!」。

生ビール飲み放題でいつも混雑 セントレアのカードラウンジ

ラウンジの場所は保安検査場に入る前にあります

場所は、3階のチェックインカウンターの奥。サマンサタバサ、鎌倉シャツを通り過ぎて、UFJ銀行が左手に見えたら、通路の右側にラウンジの入り口が現れます。

手前の扉がプレミアムラウンジ。真ん中がレクサスカード保有者のみ入れるQUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ)、1番奥の扉が第2プレミアムラウンジです。

制限区域内のラウンジとは異なるので、出国検査前か帰国後に立ち寄って下さいね。スーツケースを置くこともできるので、チェックイン前に寄ることも可能ですよ。

必要なのは対象クレジットカードと搭乗券

トリコはいつもパスポートも出してしまいますが、対象クレジットカードと搭乗券があれば入室できます。

使用は、国際線利用時だけでなく、国内線利用時でもOK。
出発時だけでなく、到着時も利用できます!!

ビール&ジュース飲み放題!!

スパイスサワーは第2ラウンジにはありません
アルコールはキリンのドリンクのみ。

この日は、一番絞り生、ハートランドビール、ハードシードル(リンゴのお酒)、ラウンジオリジナルスパイスサワーの4種類でした。

自分でカップを設置してボタンを押して注ぎます。

たくさん飲めない人は少しだけ注ぐことも可能です。

ジュースは、トマトジュースと、、、。ビールとトマトジュースとコーヒーしか飲まないので何があるか見忘れました!!クマ坊がジンジャエールを飲んでいたのは覚えているのですが。

ラウンジオリジナルスパイスサワーは「第2プレミアムラウンジ」にはありませんでした。これは、こちらのラウンジだけかも!!

おつまみ食べ放題!!

 おつまみのラインアップは、柿ピー、おかきの小袋、ナッツ、クッキー、雷おこし、都こんぶなど
愛知県民が愛する「しるこサンド」もあります。

トリコは、マグロのおつまみ「スーパーツナ」が好き

クマ坊は、ミニビーンズという豆をいつもモリモリ食べています。

雷おこしは「第2プレミアムラウンジ」では見たことがありません。おつまみは、第2よりもこちらのラウンジの方が多いかも!!

快適な回る椅子は人気席

セントレア プレミアムラウンジ 人気のシート
ラウンジには、カウンター席と2種類のソファー席があります。

20時10分に室内に入った時、カウンター席と横並びのソファー席には誰も居らず。写真のセパレートタイプのソファー席はほぼ満席でした。

退室前に空いていたのでちょっと座ってみると、かなり快適。クルクル回る快適な椅子でした。この席は争奪戦になりそうです。

トイレはラウンジ内にありません 

プレミアムラウンジ、第2プレミアムラウンジともに室内にトイレがありません。

1度ラウンジ外へ出て、右手方向に少し進むと左側にトイレがあります。

面倒ですが、クレジットカードと搭乗券を持ってトイレに行きましょう。

再入室時にチェックがあります(チェックがない時もありました)。

スマホの充電できます

帰国後、携帯の電池がない時も安心。全ての席に、USBとコンセントの差し口が設置されています。

もちろん、セントレアの無料Wi-Fサービスの利用可能。第2プレミアムラウンジでは有線LANも利用できるようです。

その他、雑誌・新聞の貸し出しもあります。雑紙の種類は関空や羽田の方が多いです。今後、種類が増えると嬉しいなあ。

第2ラウンジにはないサービス!!鍵付きの荷物置き場

第2ラウンジにもスーツケース置き場はありますが、鍵付きではありません。

こちらは、個別に区切られており鍵も付いているから安心です。

スポンサーリンク


トリコは静かな第2プレミアムラウンジの方が好き

プレミアムラウンジは、いつも混んでおり写真のような看板がよく出ています。

そして、グループのお客さんが多いので非常に賑やか。

アルコール飲み放題だからか、宴会状態のほろ酔いおじさまグループをよく見かけます。

その点、第2は比較的空いており、グループ客をほとんど見かけず静か。
仕事をしているビジネスマンをよく見かけ、私語は厳禁ムードです。

おしゃべりを楽しみたい方は、プレミアムラウンジがオススメですが、静かにボッーとしたい人や本を読みたい人は第2をオススメします。

カードラウンジに優待クーポンあり

右がセントレアの外貨両替優待クーポン
3階出発ロビーにあるカードラウンジには、「セントレア直営外貨両替」のクーポンがいつも置かれています。

場所は、受付デスク付近。

両替予定のあるラウンジ利用者は、ぜひチェックして下さいね。

セントレアの外貨両替クーポン 有効期限は長め

有効期限が長いので家族や友人、次回の旅の為にとりあえず持って帰ります。

2017年に置いてあったクーポンの期限は2020年3月末まで。

手数料が3パーセントオフになります。

セントレアの外貨両替優待クーポン

スポンサーリンク


プレミアムラウンジ セントレアの情報

中部国際空港のプレミアムラウンジ 提携クレジットカード一覧
営業時間:7:00~20:45(年中無休)
※2017年4月21日から営業時間が上記に拡大しました
場所:旅客ターミナルビル3階 出発ロビー
利用できるカード:対象クレジットカードを持っており、当日航空機を利用する人は無料で利用できます。※出発&到着時ともに利用可
2018年6月1日に確認したところ、使えるカードの種類が下記のように増えていました!!

対象カードを持ってない場合でも、誰か1人持って居れば下記の同伴者料金で利用できます。(※同伴者の人数制限なし)
18歳以上:1,230円(税込)
※注意 楽天カード同伴者18歳以上は1,540円(税込)
13歳以上17歳以下:620円(税込)
12歳以下:無料

楽天ゴールドカード「ラウンジ2」だけでなく「1」も利用可能に!!しかし回数制限に注意が必要!!

写真は公式HPより
年会費2160円で国内空港ラウンジや一部の海外空港ラウンジが無料で利用可能な「楽天ゴールドカード」。

以前は「中部国際空港プレミアムラウンジ2」のみ使用できましたが、いつの間にか「中部国際空港プレミアムラウンジ」でも使用可能になりました。

しかし、残念なお話が。。。

これまでラウンジの利用は無制限で可能でしたが、2018年9月からは年間2回までしか利用ができなくなります。
(3回目からは「セントレアのプレミアムラウンジ」の場合、1540円必要)

「楽天ゴールドカード」をお持ちの方は、注意が必要です。

次回は ジェットスターで出発!!日本初は重量チェックが厳しい
(こちらは2017年5月と10月の情報です)
(2018年6月に情報を追加しました)

 関連記事と広告