HIS 台湾ツアー申込後の注意点&特典

H.I.S.ツアーのオンライン予約後の注意点

4月10日に「仕事帰りでも間に合う夜出発!ジェットスターで行く 台北4日間」の申込を完了。その後、4月24日に最終日程表のお知らせがメールで届きました
※ツアー申込までの日記はこちら

HISはオンラインで申込&支払いをすると日程表などは、一切郵送で届きません。書類関係は、オンラインで自分でダウンロード&プリントアウトしなくてはなりませんでした。

注意点① 郵送物は一切なし

スマホやタブレットがある人は書類関係はデータで持ち歩けば良いですが、ガラケーの人はプリンターが必要。年配の方の代理でオンライン予約する場合など注意が必要ですね。
HISからの案内文
オンライン予約では最終日程表の配送はございません。
印刷が出来ないお客様は、最終日程表のダウンロードしたデータをお持ちください。
尚、同封書面にお荷物タグの記載がございましても、お渡しはございません

オンライン予約では日程表の出力をご自身でお願いしております。
弊社ホームページからどちらのパソコンでもマイページのログインで予約確認が可能です。
お手数ですが、ご自身で印刷できる環境での出力をお願い致します

注意点② Eチケットは発行されない

Eチケットなしで、パスポートのみでジェットスターはチェックインできるそうです。また、このツアーはオンラインチェックインはできないようです。
HISからの案内文
出発のご案内へ『パスポートをご用意の上、ご自身でのチェックインをお願い致します(Eチケットレシート不要)』と記載されているコースは【Eチケットレシート】はございません。
出発のご案内およびパスポートをご持参下さい。航空会社カウンターにてパスポート提示で往復チェックインが可能です

注意点③帰国日の空港送迎内容が勝手に変更されていた!!

予約した時の日程表には
22:20頃:現地係員と共に空港へ
とか書かれていました。

しかし、最終日程表には、時間は書かれておらず、
混乗車 免税店又は土産物店に立ち寄ります。 その後、空港までお送り致します。
となっていました。

あれ?どういうこと??ということでメールで質問
トリコ質問(2017/04/24 18:37)
募集時には、22:20頃現地係員と共に空港へと書かれていましたが、最終予定表では、時間が書かれていません。
迎えの時間を教えて下さい。また、このツアーは帰りに土産店へ行くのですか?

HIS回答(2017/04/25 10:43)
最終日のお迎え時間は、ご到着時現地係員がご案内差し上げますのでご確認下さい。
ホテルから空港までの送迎ですが、途中お土産店等立寄り予定となっております。
お時間の関係で省略される場合もございます。
予めご了承下さい。

トリコ質問(2017/04/25 11:31)
迎え時間が22時前になることはありますか? 夕食の予約時間があるのでおおよその時間でもわかるとありがたいのですが。

HIS回答(2017/04/25 14:08)
お迎えの時間ですが通常は22:00過ぎになるかと思いますが
交通事情、他のお客様の兼ね合いで変更になる場合もございますので
大体のお時間も中々ご案内出来ないのが現状です。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

帰国後の感想 結局迎えの時間はどうだったのか

最初の申込書通り、22:20分ホテルへ迎えが来ました。土産物屋&免税店にも立ち寄りませんでした。

注意点④到着の案内の書類に利用するジェットスターが載っていない

HISからの案内文
第一ターミナルご到着のお客様は、1F「ARRIVAL GREETING HALL」中央へ向かってください。
第二ターミナルご到着のお客様は、1F「ARRIVAL GREETING LOBBY」左手へ向かってください。

HISから送られて来た台湾桃園国際空港地図の書類。あれ?ターミナル1、ターミナル2ともにジェットスターが書かれていない…。

しかも今はなき、トランスアジア航空書かれているし。いつの時代に作成したんだろう??

できればちゃんと書いておいてほしい。まあ、調べれば分かるのですが…。

注意点⑤空港到着時、ガイドは自分で探しましょう

HISからの案内文
HISネームタグはお荷物にお付け頂くようお願い申し上げます。(ガイドが目に付くようにお願いします。)
HISのネームタグ。送られて来ないから、当日は自分でガイドを探さなくては!!

まとめ:最終日程表はちゃんと確認しよう!!質問の回答は早かった

マイページに届くお知らせ
最終日程表は早めに確認した方が良いと思います。質問はHISのHPのマイページ上で行います。

質問&回答はチャット形式になっています。質問への回答は比較的早いのでストレスは感じませんでした

小姑のように注意点を色々と書きましたが、旅慣れた人ならば特に問題はないと思います。

初めての海外旅行の人は窓口で申し込んだ方が安心だと思います。

HISサポートデスク利用券付きだった

申込時このサービスを知りませんでした。HISツアーで対象ホテルを予約した方は、台北市内16カ所のサポートデスクを利用できるそうです。
  • パソコン無料利用サービス
  • WI-FI無料利用サービス
  • 傘の無料レンタルサービス
  • レストラン、タクシー代行サービスなど
さらにグリーンワールド建北では、ドリンクと軽食サービス有りのラウンジ利用が可能とのこと。

このサービスはいつまで行われているのかわかりません。詳細は、HISのHPをご覧下さい。http://www.his-j.com/tyo/tour/taipei/lounge.html

グリーンワールド建北のラウンジを利用予定の方は、トリコが以前紹介した下記のお店が近いですよ。※店名をクリックすると以前の日記を読むことができます
次回は 海外旅行へ行く前に登録しておきたい「たびレジ」です
(こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告