名古屋セントレア ジェットスターの搭乗ゲートは遠い

搭乗口は遠いので余裕を持って

ジェットスターの搭乗口は、大手レガシーキャリアの搭乗口とフロア自体が違いました。離れた場所にあるので、余裕を持って移動しましょう。

出国審査を終えたら、真っ直ぐ進み、エルメスやオメガのショップが正面に見えたら、左へ曲がりずんずん進みます。

ジェットスターの搭乗ゲートはフロアが違います

ドラッグストアのアマノや無印良品の看板が見えたら左へ。無印良品を通りすぎると下りのエスカレーターが現れるので、そのまま下へ行きましょう。そうすると搭乗ゲートが見えます。
(※ドラッグストアのアマノや無印良品など南館のお店は17時には閉店します。)

セントレア 国際線搭乗ゲートマップ
http://www.centrair.jp/map/gate_i.html

搭乗前に飲み物を調達しましょう

ゲート付近には、飲み物の自動販売機(電子マネー使えました)とパンの自動販売機がありました。もちろん、トイレもありますよ。

女性トイレでは、深夜便なので皆さん歯磨きや化粧をオフしていました。トイレ近くの喫煙所では、愛煙家の方達が最後の一服をしていました。

5月9日のジェットスター台北行きは、名古屋22時20分発。搭乗時刻は離陸40分前の21時40分と書かれていました。

ジェットスターはバス移動でした

セントレアから台北行きのジェットスター便は、ボーディングブリッジではなく、バスで移動してタラップを登ります。

バスの車内はキレイに清掃されていましたが、車体はかなり年季が入っていました。

ちなみに、タイガーエアはLCCですが、バスに乗らず直接飛行機に搭乗できたので楽でした。
清掃はされているが古めかしいバス

次回は ジェットスターの乗り心地(非常口列座席)です
(こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告