チャーミングホテル⑤ フロント&周辺スーパー情報 (喬美旅店 Charming Hotel Taipei)

喬美旅店周辺は、スーパー好きには楽しいエリア

駅からは離れていますが、主要スーパーが3軒揃っており、海外スーパー好きトリコにはたまらないエリアでした。

写真の地図はチャーミングホテルで配布していた物です。観光客にとって嬉しい情報がたくさん載っています。
中央左にある茶色の四角がチャーミングホテル。コンビニはセブンイレブン、ファミリーマート、OKマート、ハイ・ライフが周囲に多数あります。

夜中の2時に到着してもウェルカムスーパーやコンビニが営業しているので助かりました。空港から送迎付きのツアーであれば、非常に便利です。

スーパーマーケットは、カルフール、全聯福利中心、ウェルカムスーパーが徒歩圏内。

ホテルから一番近いウェルカムスーパーは24時間営業でクレジットカードの使用可能。規模もそこそこ大きくとても便利でした。

駅まではやや遠いですが、飲食店は充実しているので、朝ご飯や夕飯には困らないと思います。

喬美旅店のフロントには日本語堪能なスタッフが居ます

フロントには、日本語を話せるスタッフが交替で常に1人おり、とても便利でした。外出時は、フロントに鍵を預けるよう言われました。
  • フロントの男性スタッフがとても感じが良い
  • チェックイン時、混雑していたため朝食の時間などの説明をこちらが聞かなければ教えてくれなかった。
  • フロントの女性スタッフがビジネスライクでやや威圧的
  • オリジナルのマップが親切な作りだった
  • 1階は無臭だが、上の階はカビ臭い
  • フロント奥の待ち合い室は落ち着いた空間
  • 待合室のソファーは4人用
  • チェックイン後、荷物を夜まで預かってもらえた
  • トレーニングジムがあった
エレベーター横の新聞
ホテル入り口には鯉?金魚?が泳いでいました
2017年5月12日時点でチャーミングホテル周辺は大規模工事を行っていました。そのため、近くの公共バスの停留所は使用できませんでした。

車が走らないので騒音はなく静かでしたが、タクシーは拾えません。予約する際は工事が終了しているか確認された方が良いと思います。
大規模工事の為、ホテルの前は閑散としていました。
チャーミングホテルの詳しい情報は以前の旅日記をご覧下さい
次回は 台湾のスーパーマーケット③頂好Wellcome八德店 オススメみやげ6選
 (こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告