ガイドブック「まっぷる台湾2017」では、富覇王フーバーワンという名前でp33に掲載されています。
富霸王豬腳へは行列覚悟で行きましょう
2月7日の平日17時頃訪れると15人ほど並んでいました。平日なのにすごい混みようです。
ただし、お店の回転率は良いようで、待ち時間は5分ほどでした。
ちなみに、19時頃再び前を通ると行列は30人位に増えていました。
翌々日も平日でしたが、同じく長い行列ができていました。
富覇王豬脚入り口 |
店内で食べたい場合は、左側の列へ
こちらのお店はお弁当の販売もしています。右側の列はテイクアウト用。店内で食べたい場合は、左側の列へ並びましょう。
注文は入り口で、支払いも同時に入り口で
入り口付近におじさんが座っています。そこで日本語メニューを見せてくれます。
が、後ろは長蛇の列なのでゆっくりと選んではいられません。
できれば、食べたい料理は絞っておいた方が良いです。
注文用紙にチェックを入れたら、その場でお会計。支払いは現金のみです。
清潔な店内 大きなテーブルと長椅子
店内の照明は暗めで、オシャレな居酒屋風。店員さんはテキパキと働き、空いたテーブルはすぐに片付けていました。店内は相席が多いようで、我々も3人グループと大きなテーブルをシェア。長椅子にトリコとクマ坊は隣同士で座りました。
一番人気「霸王腿扣」は完売
一番人気は、豚のもも部分「霸王腿扣」。こちらは、ガイドブックにすぐに売り切れると書かれていましたが、やはり17時では売り切れでした。
骨なしで食べやすく、お肉部分も多いそうなので食べて見たかった。。。
トリコは注文していませんが、THE豚足を食べたい方は、霸王腿和がおすすめのようです。
ゼラチン質が多めで、コラーゲンたっぷりだそうです。
注文したメニュー
4品注文。この後、まだまだ食べ歩きをするので2人でシェアしました。合計150元。
全部食べても150元(約555円) |
- 霸王腿節(豚のすね部分)80元
- 爽口筍絲(味付けタケノコ)35元
- 魯肉飯(そぼろご飯) 25元
- 魯蛋(煮たまご) 10元
トリコの感想
爽口筍絲はやさしい味付けの柔らかいメンマという感じで好きでした。魯蛋は、味が良く染みてて美味しかったです。
メインの霸王腿節と魯肉飯はゼラチン質がどうも苦手…。
お肉部分が多い一番人気の霸王腿扣を食べて見たかったな。
クマ坊の感想
基本的に濃い味付けが好きなので、 どの料理もクマ坊には薄かった。豚足=男飯を想像していたので、物足りなさを感じました。
値段は安いと思います。
スポンサーリンク
富覇王豬脚のオススメ度 60/100
- 料理の好き度(トリコ)★★☆☆☆
- 料理の好き度(クマ坊)★☆☆☆☆
- お店の雰囲気&清潔度 ★★★★☆
- コストパフォーマンス ★★★★★
- スタッフの雰囲気 ★★★☆☆
トリップアドバイザーのランキングは?
トリップアドバイザーのランキングは、台北で 11395 軒中 359 位です。(2017年3月12日時点)現在のランキングはこちらからご覧下さい。
富霸王豬腳の情報(2017年2月7日時点)
- 営業時間11::00~20:00
- 日曜・月曜休み
- 日本語メニュー有り
- クレジットカード不可
- MRT松江南京駅の7番出口から徒歩2〜3分
※レートはトリコが両替した日(2017年2月7日)の1台湾元=3.7円で計算しています
次回は 松江南京グルメ② 一江煎餅です
(こちらは2017年2月の情報です)