リンクワールドホテル④ 朝食(台北世聯商旅・Linkworld Hotel)

今回は、台北で宿泊した「リンクワールドホテル」の朝食について詳しくご紹介します。
部屋やバスルームなどの感想は、各旅日記をご覧下さい。

サンドイッチが美味しい リンクワールドホテルの朝食

エレベーターを8階で降り、階段で9階へ行くと朝食会場のレストランがあります。

広さは、料理を取りに行くのに楽チンなこぢんまりとしたサイズ。

日本語を話せるスタッフのおばさんが、とても親切にしてくれました。
(朝食会場は皆さん食事中だったので写真は撮りませんでした。写真は帰国日のお弁当です。)
帰国日のお弁当。サンドイッチとチェダーチーズ味のクラッカーとゆで卵。このクラッカーかなり美味。

ここは日本?居心地の良いリンクワールドホテルの朝食会場

日本のテレビ番組を見ながら、日本人客に囲まれての朝食。なんだか台湾に居ながら日本にいる気分でした。

コーヒーマシーンは、1杯ずつ入れるタイプ。煮詰まっていることが多い保温タイプではなくて良かったです。

ただし、機会は1台だけなのでやや混み合いました。
  • テーブル数は多くなく、8グループ位でいっぱい
  • 日本人客しか居なかった
  • テレビはNHKが流れていた
  • バルコニーは食事もできるが、ほぼ喫煙所
  • レストランは掃除が行き届きキレイ
  • 厨房もキレイに整頓されていた
  • トイレはレストランの奥に個室が2つ(部屋の匂い対策のために、使用できる時はこちらを利用しました)
  • コーヒーはデロンギのマシーン
  • コーヒーの味は酸味強め

料理の種類は豊富でした

パンやサラダなどの定番メニューだけでなく、茶葉蛋(お茶で煮たゆで卵)やルーローファンなどの台湾料理も並んでいました。

炒め物や揚げ物は日替わりで2日間違うメニューでした。

ホテルの口コミに「朝食のサンドイッチが美味しい」と書かれていたので、食べてみたら本当に美味しかった!!

台湾のマヨネーズが日本より甘めで、はまりました。
  • ルーローファン  ←クマ坊のオススメ
  • 小籠包 
  • カスタードまん
  • シュウマイ
  • 野菜炒め
  • ハム、ソーセージ  ←日本と味が違うから試してほしい
  • サラダ
  • デザート3種類
  • 温かい豆乳
  • 茶葉蛋  ←台湾の国民食だから試してほしい
  • サンドイッチ  ←トリコのオススメ
  • お粥とトッピング
  • クラッカ  ←トリコのオススメ
  • パン 3種類

CTC HOUSEのクラッカーはカルフールで買えます!!

朝食会場に置いてあり、お弁当にもはいっていた「CTC HOUSEのクラッカー」。

フィリピンのお菓子ですが、台湾のカルフールで購入できます。

これが、美味しくてオススメ!!
ホテルには、チェダーチーズ味が置かれていましたが、サワークリーム味もあります。
ホテルの朝食で食べて気に入った方は、下記の日記で紹介しています。
台湾のスーパーマーケット⑤ カルフール 東興店 その2 オススメみやげ6選〜食品系〜

バルコニーからの眺め

写真は、朝食会場のバルコニーからの眺めです。

目の前は中学校。夜になると校舎がライトアップされていました。

部屋に窓がないので、朝ここからの眺めに癒されました。
バルコニーからの眺め。ホテル前の長安國中学校の校庭が見える
夜7時すぎ バルコニーからの眺め

スポンサーリンク


トリコの感想★ホテル朝食

サンドイッチとパパイヤがおいしかった
特に、サンドイッチのマヨネーズが日本より甘めで大好きな味!!
朝食会場のコックさんに聞いて、スーパーで「冷蔵マヨネーズ」を購入しました。

帰国日のお弁当の中に入っていたクラッカー、チェダーチーズ味で最高に好みの味
追伸:数ヶ月後の台北旅でカルフールで購入して帰りました。

豆乳は少し煮詰まっていました。
これは豆乳屋さんで飲んだ方が美味しかったです。

クマ坊おすすめのルーローファンは、トリコは味が濃くて苦手でした。

クマ坊の感想★ホテル朝食

ルーローファン好きなので、ホテルで食べることができて大満足

味付け濃いめで、B級グルメ好き男子はハマる味だと思う

小籠包は肉汁があまりでず。これは外で食べることをおすすめします。

全体的に、朝からがっつり食べたい男性は満足できるメニューだと思います。

次回は リンクワールドホテルの周辺情報です
 (こちらは2017年2月の情報です)

 関連記事と広告