松江南京グルメ⑫ 綠豆蒜啥咪 夏期限定の枋山愛文芒果冰(マンゴーかき氷)

 綠豆蒜啥咪の枋山愛文芒果冰(新鮮なアップルマンゴーのかき氷)は、夏季限定の商品。

トリコが行った5月10日には、もう販売を開始していました。

トリコが訪れた7日後、テレビ東京系「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~2017年5月17日放送〜」の台湾特集でこちらのお店が登場。

穴場のマンゴーかき氷店として紹介されていました。

日本人に大人気!!綠豆蒜啥咪のマンゴーかき氷

お店に到着したのは15時50分頃。店内にお客さんはたくさん居ましたが、半分は空席という混み具合でした。

綠豆蒜啥咪の日本語夏期メニュー

注文は、レジの横に写真の日本語メニューが置いてあるので簡単。レジで支払いをして席で待ちます。
綠豆蒜啥咪の日本語メニュー
  • 黒糖かき氷 中50元(約196円)
  • ピンクソルト使用!塩金鑽パイナップルかき氷 75元(約293円)
  • 練乳万丹あずきかき氷 ?元
  • 新鮮なアップルマンゴーのかき氷 200元(約782円)
  • 新鮮なアップルマンゴーのスムージー 65元(約254円)
  • マンゴーミルク 65元(約254円)

氷の量は調整できます

氷の量は3段階から選べます。他の日本人のお客さんは普通の量で注文していましたが、我々は半分にしました。

結果、我々は半分にして正解。2台の扇風機が直撃する席に座ったので、寒くて、寒くて、、、。他のお客さんが居なくなった後、扇風機をとめてもらいました。
氷の量は選べます

枋山愛文芒果冰 200元 (782円)

氷の上にマンゴーがゴロゴロとのっています。

その上には、黄色のシロップ(多分マンゴー)と練乳ソース。シンプルな見た目ですが美味しそう!!

時期的に早いのかマンゴーの甘みは控えめでした。

食べ進めると氷がやや茶色い。氷に黒糖がかかっているようです。
枋山愛文芒果冰 200元 (782円)
カットされたマンゴーのサイズは大きめ。

スプーンとほぼ同じ大きさにカットされたマンゴー
分かりづらいので、クマ坊の口の大きさとカットされたマンゴーのサイズを比較してみます。

大きいですよね?

マンゴーは、目一杯口を開けて食べるサイズでした。

このサイズのマンゴーがお皿にゴロゴロ。マンゴー好きにはたまりませんぜ!!

お見苦しい写真ですがご勘弁を!!

内装はオシャレ お客さんは全員日本人!!1人客もチラホラ

店内のあちらこちらから日本語が。見渡すとお客さんは全員日本人。

たまたまだったのかもしれませんが、こちらは日本人率が高いようです。

1人で来ていた若い女性や男性も居ました。1人旅でも入りやすいお店だと思います。

トリコの感想

時期が少し早かったのか、マンゴーは酸味があり甘みが少なかったです。マンゴーの甘みがもっと増せば、マンゴーがたっぷり乗っているので満足感は高いと思います。

翌日行ったアイスモンスターと比べると、アイスモンスターの方がマンゴーの甘み自体は強かったです。
国父紀念館グルメ③台北のアイスモンスター!!マンゴーかき氷は日本の支店よりお値打ち
こちらのお店のマンゴーかき氷は、どんどん値上がりしているようです。気になっているなら早めに行くことをオススメします。

クマ坊の感想

氷の量は半分にして正解でした。店内は寒く、食べ終わる頃には頭がキンキンしました。

トリコはマンゴーの甘さが物足りないようでしたが、クマ坊は満足できました。アイスモンスターよりもかき氷がシンプルで好きでした。

このお店まで来たなら、是非、歩いて5分の一江煎餅(阿源煎餅)へ行くことをオススメします。めちゃめちゃ美味しいですよ。
松江南京グルメ② 一江煎餅(阿源煎餅)

スポンサーリンク



綠豆蒜啥咪のオススメ度 76/100

  • 料理の好き度(トリコ)★★★☆☆
  • 料理の好き度(クマ坊)★★★★☆
  • お店の雰囲気&清潔度 ★★★★☆
  • コストパフォーマンス ★★★★☆
  • スタッフの雰囲気 ★★★★☆

綠豆蒜啥咪の情報

  • 台北市中山區伊通街106
  • http://www.waahat.com.tw
  • 営業時間 12:00〜20:30
  • 日曜休み
  • 日本語メニュー有り
  • MRT松江南京駅7番出口から徒歩5分


※レートはトリコが両替した日(2017年5月10日)の1台湾元=3.91円で計算しています
次回は 松江南京グルメ&みやげ⑫麺包空間へ再訪!!パン屋のサックサクなポテトチップス
(こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告