野柳地質公園へ入る前にビジターセンターで日本語パンフを貰う


野柳地質公園のビジターセンター

野柳地質公園に到着したら、まずはビジターセンターへ。場所は、チケット売り場のすぐそば。入場ゲートよりも手前にあります。
トイレをお借りし、日本語のパンフレットを貰います。公園内は広いので、ここのトイレに立ち寄るのがベスト。公園内よりも空いていてキレイでした。

野柳地質公園は 山口県の秋芳洞と姉妹公園!!

2017年1月1日から2017年12月31日まで野柳地質公園の入圓券を秋芳洞の窓口で提示すると観覧料が半額になります。(1200円➡600円)

逆に、秋芳洞の観覧券を野柳地質公園の窓口で提出すると入園料が半額になります。(80元➡40元)。野柳地質公園の入園料80元(約313円)。秋芳洞と比べると、半額にならなくてもとても安いですね。

野柳地質公園の記念スタンプいっぱい

前回の台北旅行(北投温泉)で、台湾のパスポート風スタンプ帳を購入。それから、すっかりスタンプマニアになりました。
スタンプマニアの皆さん、ここで野柳地質公園の記念スタンプ押せますよ。
※レートはトリコが両替した日(2017年5月10日)の1台湾元=3.91円で計算しています
次回は 世界遺産級のジオパーク 野柳地質公園をいよいよ散策します
(こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告