松江南京グルメ&みやげ⑫麺包空間へ再訪!!パン屋のサックサクなポテトチップス

今年2月に訪れ、気に入ってしまったパン屋さん「麺包空間 Premium bakery」へ再訪。相変わらず美味しそうなパンが並んでいました。

今回も以前紹介した「雪花大可頌(巨大なメロンパンのようなクロワッサン)」を購入予定でしたが、まさかの売り切れ。

ということで、前回美味しかったパイナップルケーキと洋芋片を購入しました。

パン屋の洋芋片(ポテトチップス)

お店を見渡すと、前回みかけなかったポテトチップス達が棚の上に並んでいます。

「パン屋でポテチ?」とも思いましたが、この店なら大きく外れはないだろうと購入することに。

洋芋片(チキン味) 75元 (約293円)

洋芋球(チーズ味) 75元 (約293円)

チキン味の洋芋片、チーズ味の洋芋球、両方購入しようと思いましたがそこそこの大きさ。結局、洋芋片だけ購入しました。

日本へ持ち帰った麺包空間のポテトチップス(洋芋片)

袋は、金色の針金で袋の上部が留めてあるだけです。密封されていなかったので、湿気っているかな??と思いましたが、購入から3週間後に食べてもサックサクでした。

スーツケースに適当に入れましたが、ポテチの割れなどは全くありませんでした。
賞味期限は購入時から約5ヶ月。袋には原材料などの記載は一切ありません。
重さは158gでした。

洋芋片(鶏汁口味)の味は?

色は薄い黄金色。お芋の切り口は厚みのあるギザギザ。口に入れた瞬間、サクサク感が広がります。
鶏汁口味と書いてあったのでチキン味だと思いますが、味付けが濃くないので「ほんのり塩チキン」 という感じ。

トリコとクマ坊の味覚では「味、食感ともにカルビーの緑の袋のサッポロポテトに似ている」という見解になりました。

生の芋をスライスして揚げてるかどうかはわかりません。大きさはどれも大きくポテトの端っこなどは皆無。ひょっとしたら、プリングルスやチップスターのような成形ポテトかもしれませんね。
今回買った洋芋片も満足。次回もまた行きたい台北のお店です。

前回2月に訪れた麺包空間の旅日記は下記をご覧下さい!!
パイナップルケーキや雪花大可頌(巨大なメロンパンのようなクロワッサン)を紹介しています。
松江南京グルメ⑩麺包空間のパイナップルケーキ
松江南京グルメ⑩麺包空間 Premium bakery ←メロンパンのようなクロワッサン、雪花大可頌を紹介。オススメの1品です。

麺包空間のオススメ度(ポテチ) 72/100

  • 商品の好き度(トリコ)★★★☆☆
  • 商品の好き度(クマ坊)★★★★☆
  • お店の雰囲気&清潔度 ★★★★☆
  • コストパフォーマンス ★★★★☆
  • スタッフの雰囲気 ★★★☆☆

麺包空間の情報

  • 台北市中山區松江路99號
  • 営業時間 8:00~22:00
  • クレジットカード不可
  • facebook
  • MRT松江南京駅4番出口から徒歩1分

麺包空間 板橋府中店

  • 新北市板橋區府中路53號1樓
  • MRT府中駅1番出口
※レートはトリコが両替した日(2017年5月10日)の1台湾元=3.91円で計算しています
次回は 松江南京グルメ⑬麺包空間へ再訪!!リピート買いした鳳凰酥
(こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告