南京三民グルメ&みやげ⑤佳德鳳梨酥 トリコ一押しのパイナップルケーキ

MRT南京三民駅から徒歩3分ほどの場所にあるパイナップルケーキの超有名店「佳德鳳梨酥」。

平日の夕方18時頃行くと、店の中は大混雑。箱をいくつも手に持ったお客さんでいっぱい。レジに並ぶ長い行列もできていました。

地元の人にも人気!!佳德鳳梨酥

皆さん大量購入されていましたが、店員さんが常に補充してくれ、お店の在庫は充分にありそうでした。

購入客は、日本人や中国人の観光客以外に地元の方が多く利用されていました。大量購入のサラリーマン客も多かったので、営業先へのお土産にするんだろうな〜と思いました。

佳德鳳梨酥のパイナップルケーキの種類

こちらのお店は種類が豊富です。ノーマルのパイナップルケーキは30元。それ以外は全て35元です。
  • 原味佳德鳳梨酥(パイナップル) 30元 賞味期限40日
  • 蔓越莓鳳梨酥(クランベリー) 35元 賞味期限15日
  • 鳳黃酥(卵の黄身入り) 35元 賞味期限15日
  • 胚芽核桃鳳梨酥(クルミ) 35元 賞味期限15日
  • 櫻桃鳳梨酥(チェリー) 35元 賞味期限20日
  • 草莓酥(イチゴ) 35元 賞味期限40日
  • 桂圓酥(リュウガン)35元 賞味期限40日
  • 南棗酥(プルーン)35元 賞味期限40日
  • 哈密瓜酥(メロン)35元 賞味期限40日

購入方法

パン屋さんのように、棚のトレーに個包装されたパイナップルケーキが置いてあります。

その下に写真のような空き箱があるので、自分で詰めてレジへ持っていきます。

種類は、パイナップルケーキなら各種類の味をミックスしても大丈夫。レジで店員さんがちゃんとチェックしてくれます。

箱は6個、12個、20個がありました。

箱を閉じると金色のゴムで封をしてくれます。

商品は、大きなビニールの袋にまとめて入れてくれますが、特に何も言わなくても、1箱に1つお土産で渡す用の丈夫な不織布の袋を付けてくれました。

佳德鳳梨酥のパイナップルケーキ 1つ30元(約117円)


なぜ、今まで買いに行かなかったのだろう!!と思うほど好みの味でした。

中の餡は酸味控えめで程よい甘さ、非常に食べやすい味です。冬瓜入りなのでいわゆる「土鳳梨酥」ではありません。しかし、トリコは冬瓜入りの方が食べやすくて好きです。

外の生地はバターの風味が効いていて凄く美味しい。春から秋は、常温で食べるよりも冷蔵庫で冷やす方がバターが固まり、生地のサクサク感が増すのでオススメです。

ちなみに冷凍庫で保存して、1ヶ月半後に冷蔵庫で解凍して食べましたが、味は落ちていませんでした。次回、この店で大量買い確定です!!
袋には45g±5gと書かれていましたが、重さはどれを計っても44〜45gでした。

1つ食べるとかなり満足感があります。1度に食べ切るとケフッとなるので、トリコは半分ずつ時間を置いて食べています。

佳德鳳梨酥のオススメ度 84/100

現在、トリコが台湾で一番好きなパイナップルケーキです。クマ坊の中でもランク上位だと言っていました。

値段と大きさを考えるとお値打ち感があります。夏場は冷蔵庫で冷やす方が美味しいですよ。

ちなみに、次回は、佳德鳳梨酥の超お値打ちな個数限定のB級品のパイナップルケーキを紹介します。自分用にたくさん買いたい方はそちらの旅日記もご覧下さい。
  • 商品の好き度(トリコ)★★★★★
  • 商品の好き度(クマ坊)★★★★☆
  • お店の雰囲気&清潔度 ★★★☆☆
  • コストパフォーマンス ★★★★★
  • スタッフの雰囲気 ★★★★☆

佳德鳳梨酥の情報

  • 台北市南京東路5段88號
  • 営業時間 8:00〜21:30
  • 無休
  • 400元以上購入でクレジットカード可(JCB・AMEX利用可)
  • MRT南京三民駅1番出口から徒歩5分
※レートはトリコが両替した日(2017年5月10日)の1台湾元=3.91円で計算しています
次回は 南京三民グルメ&みやげ⑥佳德鳳梨酥 超お得!!アウトレットのB級パイナップルケーキ
(こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告