台北小巨蛋(台北アリーナ)グルメ①朝から食べられる!!冠京華のつゆだく小籠包

朝から小籠包を食べることができる「冠京華」。

旅行客には嬉しい貴重なお店です。

場所は、台北小巨蛋5番出口から徒歩5分の場所にあります。

朝は空いていてオススメ!!朝ごはんから小籠包

日本語メニューがあるから注文は簡単

お店に9時10分頃到着すると、店内には先客は居らず我々だけ。

朝から小籠包を食べる人は少ないようです。

客席で料理人の方が小籠包をひたすら包んでいました。

席へ着くと、テーブルに日本語メニューがありました。
冠京華の日本語メニュー
注文用紙に印をつけてお店の方に渡します。
ショウガは好きなだけセルフでどうぞ。

調味料は各テーブルに置いてあります。

お茶はポットで出してくれました。お値段は無料です。
冠京華の無料のお茶

スポンサーリンク


1秒でも早く!!冷める前に食べきって欲しいつゆだく小籠包 

小籠湯包 140元 (約547円)

冠京華の小籠包
大きめの小籠包が10個のっていました。

ひと口食べると中から汁が溢れ出します。

今まで食べた中で一番の汁の多さ。

味は、めちゃくちゃ美味しい!!

この汁の旨味が美味しすぎて、調味料をつけなくても食べ続けられます。

冠京華の小籠包 美しいヒダ
つゆだくの小籠包はヤケド注意。

しかし、冷めてしまうと皮が固くなり美味しさが半減します(むしろ不味くなる)。

絶対に、絶対に、冷める前に食べきることをオススメします。

肉絲蛋炒飯(細切豚肉たまごチャーハン)100元 (約391円)

冠京華のチャーハン 肉絲蛋炒飯(100元)
昨日、小龍飲食で食べた肉絲蛋炒飯(75元)が美味しかったので、こちらでも同じ名前のチャーハンを注文。

昨日のチャーハンより値段がやや高いですが、量は小龍飲食よりも多いです。しかも美味しい。お米がパラッパラです。

終盤、チャーハンが美味しいのでトリコとクマ坊は奪い合いをしました。

これまで紹介した小籠包屋さん(順不同)

盛園絲瓜小籠湯包 (8個) 140元

杭州小籠湯包 本店(8個)150元

黄龍荘(10個)140元 ←オススメ

永和豆漿大王(8個)70元 ←朝食屋さんですが小籠包もありました

犁園湯包館(8個)140元 女性向け

冠京華のオススメ度 80/100

チャーハン、小籠包ともに美味しかったです。特に小籠包のつゆだく感が凄い!!

トリコ&クマ坊ともに自信を持ってオススメできる小籠包。朝9時から食べられるのも魅力的です。
  • 料理の好き度(トリコ)★★★★★
  • 料理の好き度(クマ坊)★★★★★
  • お店の雰囲気&清潔度 ★★★☆☆
  • コストパフォーマンス ★★★★☆
  • スタッフの雰囲気 ★★★☆☆

冠京華の情報

  • 台北市南京東路四段133巷4弄1號
  • 営業時間 9:00~14:30 17:00〜20:30
  • 月曜休み
  • 日本語メニュー有り
  • 台北小巨蛋5番出口から徒歩5分(400m)

※レートはトリコが両替した日(2017年5月10日)の1台湾元=3.91円で計算しています
次回は 台北小巨蛋グルメ&土産②1900年創業!!雪花齋の鳳梨酥
(こちらは2017年5月の情報です)

 関連記事と広告