Wellton Riga Hotel & SPA③バスルームとスパと無料Wi-Fi

予約時のプランでは、シャワーのみorバスタブ付きの指定はできませんでした。

しかし、部屋に入ると嬉しいことにバスタブが!!

今回は、ウェルトン リガ ホテル&スパのお部屋のバスルームと無料Wi-Fi、有料SPAの価格などをお伝えします。

ウェルトン リガ ホテル&スパのバスルーム

扉を開けて右側がトイレ、左側が入浴スペース。

清潔でモダンなバスルームでした。

2017年創業のホテルなので、バスルームもまだキレイ。

口コミで排水溝が臭いというコメントがあり不安でしたが、臭いに敏感なトリコの鼻は反応しませんでした。

洗面台は位置が高め

ヘルシンキのラウンジの洗面台も位置が高めでしたが、リガのホテルも高め。

147cmのトリコは苦労しました。

デザインウォーマーは便利だが 位置が高い

トイレの上に「デザインウォーマー(温かいパイプ)」がありました。

これがあると、バスルームが暖かいだけでなく、洗濯物がすぐ乾くので助かります。

タオル類はこの「デザインウォーマー」の上にあるのですが、位置が高い!!

手が届かないことに洋服を脱いでから気付き、裸ん坊で便器の上に乗ってタオルを取るはめになりました。。。





ドライヤー&シェーバーは220V

プラグは220V&シェーバー用
ドライヤーは洗面台の横にあり、風力はそこそこありました。

ドライヤーのコンセントのブラグがあるのですが、「220V」、「シェーバーオンリー」と書かれていました。

「シェーバー」を持参予定の方は、220Vかどうか確認してからお持ち下さい。

トリコは、持参した海外対応のヘアアイロンをここで使うか悩み、電気ポット付近の差し込み口を使用しました。

ちなみに海外に持参している愛用のヘアアイロンはヴィダルサスーンの「VSI-1017」。

サイズは小さめですが、ショートからセミロング位ならばっちりセットできます。

ヴィダル サスーン 海外対応ヘアアイロン 1017/PJ(トリコ愛用のヘアアイロンは廃盤となっていました)
ヴィダルサスーン 海外対応ヘアーアイロン1018/PJ(こちらは後継機種)
by Amazon

バスタブにシャワーカーテンがない


バスタブの形は、西洋の細長浅めタイプではなく、日本のような豆腐型でした。

仕切りのシャワーカーテンはなく、代わりに折り畳めるガラス戸がありました。

しかし、このガラス戸は浴槽の半分までしかありません。

お湯が床に飛び散らないよう注意してシャワーを浴びました。

3日間利用しましたが、お湯の量や勢いに不満はありませんでした。


ウェルトン リガ ホテル&スパのバスアメニティは普通

ウェルトン リガ ホテル&スパのバスアメニティー
ホテルの名前に「スパ」とあるので、バスアメニティに期待を膨らませていましたが、ごく普通でした。

シャンプーは、「ヘア&ボディシャンプー」と書かれた混合タイプ。

「髪がキシキシになるかな?」と思いながら使用しましたが大丈夫でした。

しかし。「可もなく不可もなく」だったので。2日目からは持参したシャンプーを使いました。

スポンサーリンク


Wellton Riga Hotel & SPAのスパ

ホテルには、朝9時から夜10時まで営業しているスパがあります。

内容は、サウナ(80°〜90°С)、スチームルーム(48°С)、ジャグジーなど。

スーペリアルームとスイートルームの宿泊者は、スパの利用が無料。マッサージは別料金です。

トリコはスタンダードルーム宿泊で有料だったので利用しませんでした。

ちなみに、以前紹介した旅日記
海外ホテルはどこで予約するのが安いか?ラトビア Wellton Riga Hotel & SPA編
で紹介しましたが、スタンダードルームプランでもプラス890円でスパを利用できるプランがありました。

滞在日数が多く毎日利用したい方は、スパ・フリーアクセスプランの方がお得だと思います。

Wellton Riga Hotel & SPAのスパ料金

Wellton Riga Hotel & SPAのスパ 写真は公式HPより
  • 9:00〜18:00 8ユーロ
  • 18:00〜22:00 10ユーロ
(利用時間は2時間半まで)

料金に含まれるもの
タオル、ロッカー、水

オプション
エクストラ・タオル - 1ユーロ、ゴム・スリッパ - 4ユーロ

(注意!!12才以下の子供だけの利用不可)
マッサージ料金や設備の詳細は下記の公式HPをご覧下さい
http://www.wellton.com/en/wellton-riga-hotel-spa/wellton-spa-oasis

スポンサーリンク


ウェルトン リガ ホテル&スパの無料Wi-Fi


このホテルのロビーの椅子は、いつも満席状態。

皆さん椅子に深く座り込み、手にスマホを持っています。

なぜか?

それは客室のWi-Fiが繋がりにくいから。



6階の宿泊した部屋でWi-Fi接続を試みましたが、半分の確率で繋がりませんでした。

その代わり、1階のロビーと地下の朝食レストランでは問題なく繋がりました。

また、6階エレベーター前のソファでも接続は良好だったので、高層階だから繋がらないという訳でもなさそうです。

いずれにしても、部屋で常にWi-Fiを繋げたい方はストレスかもしれません。


ウェルトン リガ ホテル&スパのオススメ度


次回は Wellton Riga Hotel & SPA④朝食メニューの詳細 スパークリングワインもありました
(こちらは2017年10月の情報です)

※ラトビア共和国の首都「Riga」は、「リガ」とも「リーガ」とも表記されます。こちらのブログでは外務省のHPを参考に「リガ」と表記します。  

 関連記事と広告