ロイヤルパークホテル高松④ラウンジで頂く和と洋の朝食の感想

ライブラリーラウンジ「シルク」の朝食

朝食は7:00〜10:00まで利用可能。4階のラウンジ「シルク」で部屋番号を伝え、好きな席に座ります。

ワンプレートの朝食は、和食または洋食から選択可能。讃岐うどんは、どちらにも付けられます。

サラダ、コーヒー、ソフトドリンクはブッフェサービスとなっていました。
この宿のその他の旅日記
ロイヤルパークホテル高松①予約と5台だけの駐車場とWi-Fi

ロイヤルパークホテル高松②宿泊したお部屋の紹介

ロイヤルパークホテル高松③クラブラウンジのティー&カクテル&バータイム

ロイヤルパークホテル高松の和朝食

ロイヤルパークホテル高松の和朝食プレート
和食は、煮物や卵焼き、おひたしや香川の郷土料理「しょうゆ豆」をいただくことができました。

金目鯛?のようなお魚が美味しかったです。
和食のごはんはおかわりOK 右下は讃岐うどん
ご飯は、おかわりできます。

うどんは、正直普通でした。讃岐うどんと言われたので期待しすぎました。

味噌汁は、クマ坊の香川の実家が白味噌なので白を想像していたら、赤味噌よりの合わせ味噌でした。。。残念。

香川の白味噌は、甘みが強めで美味しいです。

そのままでも良いですが、名古屋の赤味噌と混ぜるとお味噌汁に深みが出て本当にオススメです。ぜひ、スーパーで買ってみて下さいね。

ちなみに、クマ坊の実家のお雑煮は、白味噌のお汁にあんこ入りのお餅が入ります。香川の定番で我が家でも作ります。

ロイヤルパークホテル高松の洋朝食

洋食の卵料理は、「オムレツorスクランブルエッグorフライドエッグ」から選択可能。
ロイヤルパークホテル高松の洋朝食プレート

クマ坊は、オムレツを選びました。その他は、コーンスープ、トースト、ウィンナーなど。

お皿が派手なので、分かり辛いですが量は少なめです。

隣の席の外国の方がフライドエッグ(目玉焼き)を選択したら、スタッフの人が両面焼きか片面焼きかを英語で聞いていました。

きめ細かいサービスですね。

ロイヤルパークホテル高松 朝食のブッフェコーナー

サラダ&フルーツ

ロイヤルパークホテル高松の朝食 サラダとフルーツ
野菜は、きゅうり、玉ねぎスライスなど全部で5種類ほど。

サラダのドレッシングは確か2種類、フルーツは、メロン、スイカなど4種類はあったと思います。

ヨーグルトは、個別のカップタイプではなくギリシャのホテルで見たような大皿タイプ。ソースは2種類ありました。

パンコーナーにはバルミューダのトースターが!!

 パンは、昨日のティータイムにもあったチョコデニッシュとアップルデニッシュ。その他は、クロワッサンがありました。
ロイヤルパークホテル高松のトースターはバルミューダ製
パンの味はごく普通です。ホテルにペストリーブティックがないのでしょうがない気はします。

その代わり、バルミューダのスチームオーブントースターがティータイムと同様、朝食の時間にも置かれていました。

実はこのトースター、一度使用してみたかった!!

NHKの「ためしてガッテン」で紹介されてて気になっていたんです。
噂通り、クロワッサンがサックサクに焼けました。

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01E-KG
バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-KG
by Amazon

ドリンクコーナーは?

朝食時のジュースやコーヒーなどのソフトドリンクは、ティータイム、カクテルタイム、バータイムと同じものが置いてありました。
ソフトドリンクの詳しい内容は前回の旅日記をご覧下さい。
ロイヤルパークホテル高松③クラブラウンジのティー&カクテル&バータイムの感想
飲み物は持ち出し可能。蓋つきの紙コップにコーヒーを淹れて、部屋でゆっくりいただきました。

ロイヤルパークホテル高松の詳細

  • 香川県高松市瓦町1-3-11
  • 087-823-2222
  • 公式HP http://ryl.anabuki-enter.jp/
  • 各クレジットカード使用可 (VISA・JCB・アメリカンエキスプレスなど)
(こちらは2017年12月の情報です)

 関連記事と広告