石和温泉 くつろぎの邸くにたち③ 満腹になった夕食と朝食

夕食と朝食は「和ダイニング」でいただきました。

畳敷きの大広間にテーブルと椅子が置いてあるので、足の不自由な方でも食事をしやすいと思います。

トリコ達が宿泊した日の「和ダイニング」の利用は、我々を入れて7組みほど。

各テーブルはついたてで仕切られており、隣の席の会話が気になるという近さではありませんでした。

くつろぎの邸くにたちの夕食

今回は、公式HPで一番人気のプラン「美味しいものを少しずつ♪量より質のちょっと贅沢夕膳」を楽天トラベルから予約しました。

この他にも同じ金額で「馬刺し*+牛ステーキを堪能」プラン、少しお安いスタンダードプランなどもありました。

美味しいものを少しずつ♪量より質のちょっと贅沢夕膳

甲殻類アレルギーのクマ坊への対応も事前にお願いしてあったので、完璧に対処していただきました。ありがとうございました!!

お品書きは置いてあったのですが、酔っ払って席に忘れてしまいました。
写真は、食べるのに夢中で料理全てを撮影できてません。

どれも美味しくて満足しました。山梨名物の馬刺しを食べることができたのも良かったです。
山梨名物の馬刺しは5枚ありました 臭みがなくて美味しかった
柿のデザートとコーヒー
料理だけでなく、お釜で炊いたごはんも美味しかったです。

ご飯は終盤に出されるようですが、お願いしたら早めに出していただけました。

くつろぎの邸くにたち 夕食時のドリンク代金

ドリンクの種類はたくさんありました。お願いすれば暖かいお茶もいただけます。
チェックアウトの際、注文したドリンクの明細をくれたので載せておきます。
富士桜高原麦酒840円
  • 生ビール(L)820円 ←ここはドイツ?と思うほど大きなロンググラスでした。
  • 生ビール(M)760円
  • 瓶ビール(大)720円
  • 富士桜高原麦酒840円←3種類あります
  • ルバイヤート(グラスワイン)760円←山梨のワイン。量は多め。大きめグラスになみなみと注がれていました
  • 烏龍茶290円

くつろぎの邸くにたちの朝食

夕食は男性の配膳係りでしたが、朝食はベテランっぽい女性従業員。気配りがより素晴らしく心地よく朝食をいただくことができました。

入り口にセルフサービスの生卵とブドウジュースが置いてあります。おいしくてジュースを3回おかわりしてしまいました。

ご飯はお願いすればおかわりを運んでくれます。もちろんクマ坊&トリコもおかわり。2杯目は卵がけご飯を堪能しました。
やさしい味の豆乳鍋。肉団子が入っていました。
朝食会場で魚とベーコンは焼いており、焼きたてを運んでくれます。
室内はお魚が焼ける良い香りが漂っていました。

くつろぎの邸くにたちの夕食と朝食の感想

中年の我々も70代の両親も大満足の食事内容でした。盛り付けが綺麗で食事をしていて楽しかったです。

朝ごはんの時間を8時or8時半しか選べないのが残念でした。

チェックアウトが11時まで可能なので、9時を選べると朝のお風呂時間がもう少しゆっくりできて良いのになあと思いました。
この宿のその他の旅日記
くつろぎの邸くにたち① ロビーと温泉と選べる浴衣の感想
くつろぎの邸くにたち② 宿泊した2つの部屋〜野の花亭と山ざくら亭〜

くつろぎの邸 くにたちの情報

  • 山梨県笛吹市石和町川中島410
  • 055-263-2311
  • 公式HP http://www.isawa-kunitachi.com/
  • 各クレジットカード使用可(売店は現金のみでした)
次回は 山梨のお土産① 金精軒台ヶ原店で買った極上生信玄餅
(こちらは2017年11月の情報です)

 関連記事と広告