ロイヤルパークホテル高松①予約と5台だけの駐車場とWi-Fi

2017年12月、香川県高松市にある「ロイヤルパークホテル高松」に宿泊してきました。

こちらは、2016年夏に四国初のオールクラブフロアホテルとしてリニューアルオープンしたホテルです。


立地良し!!ロイヤルパークホテル高松

香川県に宿泊する時は、いつも高松駅近くを利用していました。しかし、瓦町エリアの方が断然楽しかった。

おしゃれなお店が多い「丸亀商店街」は、非常に賑わっており、街歩きを楽しむことができました

また、ホテルの側の「ライオン通り商店街」は、飲食的が多く食事には困らないエリアだと思いました。

一休.comでお得に予約できました

ちょうど2000円割引クーポンがメールで届いたので「一休.com」で予約しました。

一休のクーポンは○円以上利用可能などの下限がないのでありがたいです。

るるぶや楽天のクーポンは「3万円以上の宿泊で使用可能」などの制限があるので使いにくい時があります。

<クラブラウンジ利用可能> 28日前まで!【早割】プラン 2名分で11,789円


予約したのは「28日前まで!【早割】プラン<クラブラウンジ利用可能>」。

部屋は一番狭い「禁煙スタンダードダブルルーム (18平米)」。

トリコは寝相が悪いのでツインが良かったのですが、4,400円プラスだったのでケチってダブルにしました。

宿泊料金は12,962円+消費税1,038円=合計14,000円

ちなみに一休は、ポイントを今すぐ利用できるので現地決済なら140円割引。カード決済なら280円割引になります。

ということで、トリコはポイントとクーポンを使用して「朝食&ラウンジ利用付き」で2名で11,769円(税・サービス料込み)で予約できました。
一休.comのロイヤルパークホテル高松のサイト

一休で予約すると。。。

ロイヤルパークホテル高松の見取り図
気のせいかもしれませんが、一休でホテルを予約をすると扱いが良い時が多いような気がします。(※トリコは一休のまわし者ではありません)

今回もチェックインの際「少し大きめのお部屋をご用意しました」と言われました。

トリコは写真の右下の601に宿泊。

上のクラスの部屋にしてくれた訳ではないようですが、スタンダードルームの中では広めのお部屋にしてくれたようです。

チェックイン 代金は前払い

フロントは正面玄関を入って左手。椅子に座ってチェックインをします。

前精算ということで、宿泊代金と駐車場代を合わせてクレジットカードでお支払いしました。領収書は、翌日朝に渡されます。

その後、部屋までスタッフの方が案内してくれ、エレベーターの使用方法、部屋の空調などの説明をしていただきました。

ロイヤルパークホテル高松のセキュリティ

こちらのホテルは1人1枚カードキーを渡されます。

エレベーターに乗車する際は、部屋のカードキーをかざさないと動かないようになっています。

ホテル2階に日本料理店があり、そちらのお客さんが、宿泊者のフロアに来られないようになっています。

Wi-Fiは良好

館内のWi-Fiは無料です。部屋へ案内される際にパスワードの紙をいただけます。
Wi-Fiの繋がり具合は良かったです。

ロイヤルパークホテル高松の駐車場 1,500円

ロイヤルパークホテル高松の正面玄関
ホテル隣接の駐車場は5台分しかありません。ホテルの正面玄関の左側に2枚目の写真のような通路があり、その奥の平地に停めます。

駐車場の予約はできません。先着順です。

16時頃到着した時には係の方はおらず、フロントで「駐車したい」と申し出ました。
駐車料金は、15時から翌日の昼12時までで1,500円。

入出庫は可能ですが自由ではなく、フロントに一声かけなければなりません。

チェックアウト後の朝もスタッフが白い三角コーンをどけに来てくれました。

ロイヤルパークホテル高松の敷地内駐車場が満車の時は?

トリコが宿泊した12月の平日の敷地内駐車場は、18時頃には満車となっていました。

満車の場合は「あなぶきコインパーキング」や「丸い亀さん、丸亀町町営北駐車場」の提携駐車場を利用します。

料金は1泊1,200円。敷地内駐車場よりお安いです。しかし、どこもやや距離があります。
目の前の駐車場は近いのですが、4車線の大通りを渡らなくてはなりません。

足が不自由な方や悪天候などの理由で「どうしても敷地内に駐車したい!!」という方は早めの到着をオススメします。
この宿のその他の旅日記
ロイヤルパークホテル高松②宿泊したお部屋の紹介

ロイヤルパークホテル高松③クラブラウンジのティー&カクテル&バータイム

ロイヤルパークホテル高松④ラウンジで頂く和と洋の朝食の感想

ロイヤルパークホテル高松の詳細

  • 香川県高松市瓦町1-3-11
  • 087-823-2222
  • 公式HP http://ryl.anabuki-enter.jp/
  • 各クレジットカード使用可 (VISA・JCB・アメリカンエキスプレスなど)
次回は ロイヤルパークホテル高松②宿泊したお部屋の紹介です。
(こちらは2017年12月の情報です)

 関連記事と広告