エクスペディアのクーポンを使って10%オフでホテルを予約!!リトアニア・ビリニュスのCongress Hotel(コングレスホテル)

リトアニア・ビリニュスでは、ネリス川沿いの4つ星ホテル「コングレスホテル」に3泊しました。

ホテルの予約は、「トリップアドバイザー」で価格をチェック。

予約サイトの「Expedia(エクスペディア)」が1番安かったので、そちらを利用しました。

今回は、エクスペディア予約時に使用するとお得になるクーポンと、予約時のベッドタイプの希望は確約ではなかった、という内容をお伝えします。

ちなみに、ラトビア・リガで宿泊したホテルは「H.I.S. 海外ホテル予約」が1番安く、エクスペディアが必ずしも安いという訳ではありません。

安く宿泊をしたい方は、ホテルの価格を比較した方が絶対にお得です!!
予約サイトの比較については、下記の旅日記で紹介しています。
海外ホテルはどこで予約するのが安いか?ラトビア Wellton Riga Hotel & SPA編

エクスペディアでホテルを予約するなら クーポン利用がお得!!

「トリップアドバイザー」でホテル価格を比較すると「エクスペディア」と「ホテルズドットコム」が同価格で1番安かったです。

そして「エクスペディア」は、アメックスのクーポンを使うとさらに10%オフになったので、我々は「エクスペディア」で予約しました。

「エクスペディア」クーポン利用方法(アメックスの場合)

①下記のアメリカンエキスプレスカードの「エクスペディア」クーポンコードページを開きます。
https://www.americanexpress.com/japan/contents/benefits/travel/expedia/default.shtml
②「ご利用はこちら」の青ボタンをクリックします。

③クリックすると「エクスペディア」のページが開き、上部にクーポン番号が表示されます。

④予約したいホテルを決めて、予約画面に進むとクーポン番号を入力する画面が表示されるので、番号を入力します。

⑤予約画面に、割引価格が表示されます。
※アメックスのクーポンを利用した予約は、アメリカン・エキスプレスカードでのみ決済可能です。

⑥予約完了です。
アメックスの優待クーポンを利用したら、代金が10%オフの2,418円引きになりました。
※サービス料&税金は割引対象外。
エクスペディアの予約画面

エクスペディアで使えるクーポン&キャンペーン情報(JCB、VISA、イオンカードなど)

アメリカン・エキスプレスカード以外のクレジットカードの優待もあります。]

詳細は、下記のエクスペディアの公式HPをご覧ください。
エクスペディアの公式HP https://welove.expedia.co.jp/coupon/
JCB、VISA、イオンカードなどを利用するとホテルの予約が8%〜割引になります。



スポンサーリンク


注意!!エクスペディアのベッドタイプのリクエストは確約ではなかった

我々は安眠のため、ベッドはダブルではなくツインをできる限り希望します。

今回もエクスペディアで「シングルベッド2台」を希望しました。

しかし残念ながら予約は叶わず。。。大きなベッドがあるお部屋に通されました。
変更前の部屋
部屋の雰囲気は良かったのですが、窓からの景色が酷かった点と、ベッドが気になったのでフロントで交渉しました。

変更前のお部屋からの眺めの写真は次回紹介します。

部屋が気に入らない時はダメ元でも交渉

変更後の部屋
交渉した結果、運良く部屋が空いており、最上階のお部屋に泊まることに!!

景色が素晴らしく、ツインベッドの部屋で大満足でした。


チェックイン時間が遅い場合は、空室がない可能性がありますが、時間が早い場合は交渉する価値はあると思います。

そういえば、交渉した際にフロントの方が「ダブル希望ですよね」と言っており、こちらの予約希望が伝わっていませんでした。。。

また、希望の部屋に確実に泊まりたい場合は、旅行サイトで予約した後にホテルに直接メールした方が良いと思います。

次回は リトアニア・ビリニュスのCongress Hotel(コングレスホテル)のアクセス方法と部屋紹介。
コングレスホテル①部屋からの眺めが残念だったので交渉した
(こちらは2017年10月の情報です)
 (エクスペディアのクーポン情報は2019年1月に公式HPで調べた内容です)
※ラトビア共和国の首都「Riga」は、「リガ」とも「リーガ」とも表記されます。こちらのブログでは外務省のHPを参考に「リガ」と表記します。
※リトアニア共和国の首都「Vilnius」は、「ビリニュス」とも「ヴィリニュス」とも表記されます。こちらのブログでは外務省のHPを参考に「ビリニュス」と表記します。

 関連記事と広告