ビリニュス観光&買い物㉑ビリニュスのお洒落なお店!!ビンテージショップ「ŠARKA daiktų kelionės」と自然派ショップ「Baroca」

今回はビリニュス大学から、聖アンナ教会とベルナルディン教会へ行く途中の「Mykolo通り」にある、素敵なお店を2店紹介します。

ロープライスで素敵なビンテージショップ「ŠARKA daiktų kelionės」

ŠARKA daiktų kelionėsの外観
ビリニュス大学から聖アンナ教会へ行く途中の「Mykolo通り」を70mほど進んだ左手にあるお店「ŠARKA daiktų kelionės」。

外観は緑の窓枠が目印です。

なんとなくショーウィンドウに惹かれ入ってみましたが、「バルト三国 愛しきエストニア、ラトビア、リトアニアへ」のP138に掲載されていたお店でした。

こちらの本のP139に「Baroca」。が紹介されています。他ににも素敵なお店がたくさん載っており、トリコの「バルト三国」オススメ本です。

バルト三国 愛しきエストニア、ラトビア、リトアニアへ著者 Sanna / 書肆侃侃房 / 2016年発行 by Amazon

看板犬が出迎えてくれます

ŠARKA daiktų kelionėsの看板犬
店内に入ると番犬君がいました。

非常におとなしいので、犬が怖い人でも多分大丈夫。

レジにいたマダムに、店内の写真を撮って良いか尋ねると笑顔で頷いてくれ、なんとも穏やかで雰囲気の良いお店でした。

(本に載っていたオーナーの女性とは違う人でした。)

ヨーロッパ各地のビンテージ品

ŠARKA daiktų kelionėsのビンテージ食器
店内にはビンテージの洋服や小物、食器などが所狭しと並んでいました。

どの商品も値札が貼られており、全体的にロープライス!!

写真のテーブル上に置かれていた、白いカップ&ソーサーのセットはなんと1ユーロ(約135円)。

エスプレッソサイズのイタリア製で、8セット揃っていました。

安さと可愛さに惹かれ、購入しようと思いましたが、クマ坊に「手荷物は重いし、預けると割れる!!」と言われ泣く泣く諦めました。

作家モノのブローチ&洋服も素敵

ŠARKA daiktų kelionės 陶器のブローチ
ビンテージ商品だけでなく、ハンドメイド作品と思われるアクセサリーや、洋服も多数ありました。

陶器でできたブローチは種類が多く、可愛いかったです。

ŠARKA daiktų kelionėsの情報

  • Šv. Mykolo g. 4, Vilnius
  • 11:00-19:00
  • 日休
  • クレジットカード可


スポンサーリンク


自然派ショップ「BAROCA」

Barocaの外観
先ほど紹介した「ŠARKA daiktų kelionės」から、120mほど聖アンナ教会方面に進んだ左手側にあるのが「BAROCA」。

ちょうど「聖ミカエル教会」の目の前にあります。

本「バルト三国 愛しきエストニア、ラトビア、リトアニアへ」で読み、気になったお店です。


こちらの本のP139に「BAROCA」。が紹介されています。他ににも素敵なお店がたくさん載っており、トリコの「バルト三国」オススメ本です。

バルト三国 愛しきエストニア、ラトビア、リトアニアへ著者 Sanna / 書肆侃侃房 / 2016年発行 by Amazon

安心素材のカワイイ商品がいっぱい

BAROCAの商品

主にオーガニック製品を扱う自然派ショップで、化粧品や石鹸、かわいいベビー用品などが多数並んでいました。

写真左の棒アイスのような商品は、キャンディ。
こちらも安心な素材でできているようで「ナチュラルキャンディ」と書かれていました。

素敵なパッケージの商品が多いので、お土産にオススメだと思います。

BAROCAの情報



次回は ビリニュス 観光&買い物㉒無料の琥珀博物館「Amber Museum-Gallery」
(こちらは2017年10月の情報です)
(お店の営業時間などの情報は2019年1月に調べた内容です)
※レートはトリコが両替した日(2017年10月)の1ユーロ=135円で計算しています。  ※リトアニア共和国の首都「Vilnius」は、「ビリニュス」とも「ヴィリニュス」とも表記されます。こちらのブログでは外務省のHPを参考に「ビリニュス」と表記します。

 関連記事と広告