台湾スーパーで買ったおやつ④ 小王子麺 原味(オリジナル)&羅勒香樁(バジル味)

小王子麺 原味(オリジナル)&羅勒香樁(バジル味) 各59元
我が家が台湾へ行くと必ず購入するお菓子「小王子麺」

安くて個包装になっており、バラマキ土産に最適なお菓子です。

味王 小王子麺 59元(約231円)

「小王子麺」種類は、現在8種類(2017年10月現在)。

定番は黄色の袋「原味」です。

ウェルカムスーパーでは、原味(オリジナル)と羅勒香樁(バジル)しか見かけなかったので、トリコはその他の味は未体験です。

個人的には「海苔」と「岩燒海苔」の違いが気になるので、いつか購入して紹介したいと思います。
  • 原味(オリジナル)黄色のパッケージ
  • 海苔(のり)黄緑色のパッケージ
  • 韓国泡菜(キムチ)紫色のパッケージ
  • 莎莎醬(メキシコサルサ)水色のパッケージ
  • 羅勒香樁(バジル)緑色のパッケージ
  • 岩燒海苔(焼きのり?)深緑色のパッケージ
  • 炭燒BBQ(バーベキュー)赤色のパッケージ
  • 墨西哥披薩(ピザ)オレンジのパッケージ

男性へのバラマキに最適!!小王子麺は20個入り 小袋計算だと約12円

1袋300g。

大きな袋を開けると、小袋が20個入っています。

大袋が59元なので、小袋1個あたり、2.95元(約11.5円)。
小王子麺は1袋に小袋20個入り

小王子麺の小袋達は雑に繋がっています

切り取り線がやや雑です
切り目が美しく入っていないので、無理やり袋をひきちぎると中味がこぼれます。

しかも切り取り線がなぜか斜めになっています。

トリコは1袋床にぶちまけてしまったので、ハサミで切り取ることをオススメします。

小王子麺 原味(オリジナル)


1袋15g。

見た目は超ジャンクフードですが、防腐剤無添加だそうです。
小王子麺 原味(オリジナル)
袋を開けるとインスタント麺をそのまま砕いたような中味が現れます。

乾燥ネギのような具材も入っていました。

味は塩味。麺に味はなく、味のついた粉がまぶしてありました。

小王子麺 羅勒香樁(バジル味)

小王子麺 羅勒香樁(バジル味)
「バジル味」は「原味」と比べ目立った具材はなく、緑色のバジルパウダーが振りかけてありました。

袋には「プロパンス バジル フレーバー」と書いてありましたが、バジルの味はあまり強くありません。

味の説明は難しいですが、トリコ&クマ坊は「原味」よりもこちらの方が好きでした。

スポンサーリンク


小王子麺とベビースターラーメンを比較

日本のベビースターラーメンと比較してみました。
見た目でわかるように、ベビースターの方が麺の形態がしっかりしています。

左が 台湾の小王子麺、右が日本のベビースター
小王子麺は味付きの粉がふりかけてあり、ベビースターは麺自体に味がついているようなので粉っぽさがありません、

ということで、小王子麺は手やテーブルが粉で汚れやすいです。

小王子麺は塊が多く、味が濃い

小王子麺は、ベビースターよりも縮れが多く、麺が短く塊が多いです。

しかし、この雑さがクマ坊は好きならしい。

「ベビースターは歯茎にささるが、小王子麺は、食感の違いを楽しむことができて良い」。と語っておりました。

また、味付けがベビースターよりも濃いのも好きな理由だそうです。

小王子麺15g ベビースターラーメン23g

小王子麺は15gで約12円。

ベビースターラーメンは23gで32円。

同じ量で考えると小王子麺は安いです。

スポンサーリンク


カルフール(家楽福)は安くて種類豊富

ウェルカムスーパーでトリコは買いましたが、カルフールへ行く予定がある方はそちらで買うことをオススメします。10元ほど安く、ほぼ全種類揃っていました。

ウェルカムスーパー(頂好超市)と全聯福利中心は、定番の原味(黄色の袋)のみ販売しているお店が多かったです。

ウェルカムで購入前にカルフールに寄っていれば、、、。次回は必ず別の味を購入します!!
カルフールの商品棚 小王子麺がたくさん並んでいました

小王子麺のオススメ度

B級グルメ好きのクマ坊が愛するお気に入りのおやつ。

台湾へ行くと毎回購入します。

20袋入りでバラマキ土産としてオススメ。

クマ坊の会社のメンズ達にも人気で、パイナップルケーキよりも喜ばれます。

トリコはベビースターの方が好き。

比べて食べると、駄菓子なのにベビースターが上品な食べ物のようでした。

しかし、小王子のイラストがなぜか大好きなので、確実にまた購入します。
  • 商品の好き度(トリコ)★★☆☆☆
  • 商品の好き度(クマ坊)★★★★★
  • コストパフォーマンス ★★★★☆
※レートはトリコが両替した日(2017年5月10日)の1台湾元=3.91円で計算しています
次回は 台湾スーパーで買った麺⑤ 統一麺の3種食べ比べ

 関連記事と広告