台湾スーパーで買ったおやつ⑥ VIVA萬歲牌シリーズ食べ比べ

聯華食品のVIVA萬歲牌シリーズは、ドライフルーツ、ナッツ、小魚がミックスされたナッツ系おつまみ。

中味の組み合わせが豊富で、HPによるとVIVA萬歲牌シリーズは現在30種類以上あるようです。

人気のVIVA萬歲牌シリーズ 3種類を食べ比べ

カルフール東興店の「VIVA萬歲牌シリーズ」の売り場の写真です。種類がありすぎてどれを買うか悩みました。
頂好Wellcomeスーパーでも売り場は大きかったので、現地でも人気があるようです。

悩んだ末、「熱帶纖果」、「綜合纖果」、「活力六寶」の3点を購入。

価格は、頂好Wellcomeよりもカルフールの方が安かったです。しかし、全聯福利中心の方がさらに安かったです。

カルフール東興店「VIVA萬歲牌シリーズ」の価格

• 薄鹽烘焙核桃 129元
• 芝麻琥珀核桃 129元
• 南棗琥珀核桃 129元
• 熱帯繊果 91元
• 蜜汁腰果 129元
• 香酥腰果 129元
• 綜合纖果 91元
• 活力六寶 102元
• 養生八寶 129元
• 珍味雙果 129元
• 杏仁小魚 112元

VIVA萬歲牌「熱帶纖果 」 91元(約356円) 155g

VIVA萬歲牌「熱帶纖果 」 91元
アーモンド、クルミ、マカダミアナッツ、ドライパイナップル、ドライマンゴー、ドライクランベリー、ドライパパイヤがミックスされた商品。
VIVA萬歲牌「熱帶纖果 」中味
素材の原産地は台湾、タイ、アメリカなど。

賞味期限は製造から270日です。

ナッツの塩分は控えめ。クルミの量が多めです。

ナッツとドライフルーツのバランスが良いので配合的には一番好きでした。

しかし、ドライフルーツが多めだからかなのか、他の商品に比べてナッツがやや湿気っていました。


VIVA萬歲牌「綜合纖果」91元(約356円) 145g

VIVA萬歲牌「綜合纖果」91元
カシューナッツ、アーモンド、ドライクランベリー、レーズン、ドライマンゴー、グリーンレーズンがミックスされた商品。
VIVA萬歲牌「綜合纖果」の中味
素材の原産地は台湾、アメリカ、中国、タイなど。

賞味期限は製造から270日。

こちらは、先ほどの商品「熱帶纖果」よりもナッツの配分が多め。全体の量は10g少ないです。

カシューナッツとアーモンドが好きな方にはオススメです。

個人的にはグリーンレーズンが良いアクセントとなっていました。

こちらも塩分は控えめだと思いました。

VIVA萬歲牌「活力六寶」102元(約399円) 140g

VIVA萬歲牌「活力六寶」102元
カシューナッツ、クルミ、アーモンド、ピーナッツ、ヘーゼルナッツ、大豆がミックスされた商品。
VIVA萬歲牌「活力六寶」の中味
素材の原産地は不明。
賞味期限は製造から270日です。

こちらは、他の2つの商品と比べドライフルーツが入っていません。そのためか、ナッツは全く湿気っておらずカリカリでした。

トリコは節分の豆が好きなので、この組み合わせは好きでした。

しかし、こちらを3番目に食べたため「ドライフルーツがないのが物足りない」と感じてしまいました。1番目に食べていたら、印象は違ったかもしれません。

日本語の乾燥剤!!袋は密封タイプ

袋の中には、どの商品も乾燥剤が2つ入っていました。

そのどちらにも日本語表記があり、少々驚きました。

袋は、密封できるようになっています。


 VIVA萬歲牌シリーズのオススメ度

いち押しは「熱帶纖果」なんですが、湿気っていたことを考えると「綜合纖果」が1番オススメだと思います。

ドライフルーツが苦手な方には、「活力六寶」をオススメします。

どの商品も150g程度あるので食べ応えがあります。

日本の同じような商品は「無塩」or「有塩」が多く、塩分控えめがあまり見つけられないのでトリコはこのシリーズを気に入りました。

もう少し安いと嬉しいですが、次回も同じシリーズの何かを購入したいと思います。
  • 商品の好き度(トリコ)★★★☆☆
  • 商品の好き度(クマ坊)★★★☆☆
  • コストパフォーマンス ★★★☆☆
※レートはトリコが両替した日(2017年5月10日)の1台湾元=3.91円で計算しています

次回は 台湾スーパーで買ったごはんのオトモ①「義美 純猪肉鬆」&「得意的一天 芝麻海苔肉酥」

 関連記事と広告